web凸企画☆凸商店

2006-08

この度注文>その6

天然生活 2006年 10月号 [雑誌] 天然生活 2006年 10月号 [雑誌]
(2006/08/19)
地球丸

この商品の詳細を見る

毎号買ってまス。
雑誌で欠かさず買ってるのはこれこっきりかも。(あとジャンプもか。(笑))

気に入ってる理由は、載ってるお料理が美味しそうな事と、記事も参考にしたい事が多いんだよねぇ。っつーかね、たまたまなんだけど・・・布ナプキンの事とか、せっけんとか、興味があった事がチラリと載ってて、いつも記憶の片隅に置いといて。ある瞬間に「そうだ~やってみよう」と思うんだけど、後々になって、そういやぁ天然生活に載ってたな?ってのがね。多々あって。

だから読んでると興味深い事がチラホラだなーと思うよ。

ただ、そんなにこう・・・ドップリンコこの世界観では暮らせないし、それでは自分らしく無いと思うので、プラスしたい所だけ頂く・・・という寄り添い方なんだ。こんなにナチュラル風味じゃないからなぁ、アタイ。

この本に載ってる古めかしいお家とかは、やや我が家にも当てはまる!ってのが多いので(笑)こんな風に素敵に片づけられたらイーのにな?とか思う。

ぶっちゃけ、こういう雑貨や家具を用いればイーのであって、今ある何かでは作り出せないんだろうな~とかね。本当はね、アタイは「モノ」に魂を込めたいっつーか、自分が持つ事で意味を持たせたい方なので、最初からカッコイイモノを持つ事に、大分抵抗があんのね。(笑)ひねくれ者なのだけど。

でもきっと、最初からカッコイイモノを持っておく方が、何かと近道なのかもなー・・・とかね。そんな事も思ったり・・・。でもでも、素敵な人がさー、何でもないモノを素敵に使ってる方がカッコイイしさ。(あっヤベェ!自分が素敵じゃない事に気付かされてらぁ☆)

ままま、そんなこんなで、この雑誌は好きなのであった。(笑)

この度注文>その5

アゲ♂アゲ♂ENDLESS☆騎士 アゲ♂アゲ♂ENDLESS☆騎士
DJ OZMA (2006/07/12)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

今更ながら、これも買いました。
今までのアレコレみたいでスね?楽しみではありますが。
やっぱアタイ、学ランの貴公子のあの方が好きなので、あんまりオズって欲しくない様な・・・でもパンツ見してくれてアリガト、って思ったYO!

(キシ写真集にもパンツシーンの写真が1枚くらいあんだけども、その時も可愛いパンツ履いてた。見せパンなんだろうな。っつーか、もう商売柄常に見せパンだろうなー。その点、芸人の人はそんなにパンツをアレコレしないよね。<ドーでもイーが)

パンツの話ばっかだけど、以上です。

この度注文>その4

The アイシテル The アイシテル
KISHIDAN (2006/08/09)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

愛してるので買いました☆
ただ~・・・なんつーか・・・あんまりグッッッと来なかった、というのが本音ですわね。嫌いじゃないんだけどね。何だろうなー。

でも振りは可愛いですね。(笑)お得意のやっサイもっさィが織り込まれてる風ですね。あいしてるーぜ!のトコでのジャンプが良いね。

上手く言えないんだけどもねー。
やっぱねぇ「恋人」とか・・・ああいう感じの曲が好きなのね。(そんなに遠いアレじゃないか?)多分、詞がアレかもしんない。私は曲がどーのこーのってのはあんまり無いので。最近の曲の詞が、ちょっとアッサリしてるのがアレかも。わかんないけど。

前はね、詞の所々に遊びっつーか・・・あぁ、これアレのアレだ!って思うのが沢山入ってて、そこが好きだったかも。今回も入ってるけどさ、でもちょっとアレなんだよなぁ。わかんないが!

聞き込めばアレかなー?

この度注文・その3

まんが道 (1) まんが道 (1)
藤子 不二雄A (1996/06)
中央公論新社

この商品の詳細を見る

遅ればせながら・・・。
漫画好きなら一度は・・・という書物ですよね。ボキは読んだ事無いのです。あ、チラ見はあったかも?だけど・・・。

実は今回買うに至ったのは・・・。
雑誌のね、モーニンG2にね、やまだないと先生の漫画が載ってて・・・それがこちらをモチーフにね、グッッッ!!!と来るお話を描かれていてですね・・・。(私がグッッッと来る内容、すなわちー)あくまでもモチーフでアレとの事ですが。

こりゃー本家の、ちゃんとした所も知りたい!!!と思ったんでガス。

ボキね、漫画大好きだし、手塚神様が漫画の神様だと思ってるし、だけど意外とちゃんとアレコレ読んでないなーって気付きましてねー。ここ数年でチマチマ読んでる次第なんです。藤子先生の漫画も、やっぱアニメで観てるの多いし。ドラえもん、1~2冊は持ってるんだけどね。

石の森センセーが亡くなった頃に、アレコレTVを観て、ウッスラ先生の事を知ったので、それがないと先生の漫画で、ちょっと、あぁ!って思ったけども。

巨匠の漫画はほとんどアニメで知ったからか、漫画・・・ってなると、どっちかというとぺちゃこちゃんとか、姫子とか・・・になっちゃうかなぁ。(笑)姫子は大分影響受けたもんな・・・。でも「漫画」って事になると、アタイの場合は陸奥A子先生かもしんないなぁ。(笑)あと弓月光先生な。(りぼんッ子だったからさー)

話がなかなか逸れましたが。
そんなこんなで、やっぱまんがのアレコレをアレするならば一読しておきたい一冊でもあり・・・動機は大分不純だけども、ちょびっとおさえたい一冊なのであった!(一冊・・・じゃなくて全部で14巻まであるんだけどネ☆)偉人伝でR!

この度注文>その2

夢を見るヒマもない 夢を見るヒマもない
山田 ユギ (2006/08/28)
二見書房

この商品の詳細を見る

「この度注文」の中で、これがまだ発売になってないので、これ待ちで発送して貰うんでやんスよ。

この頃、持ってるユギ先生の漫画を全部読み返したのだ!(笑)いやぁ、本当にどれも面白かった。なんつーか、私の中ではキングオブBLなんだよなぁ。近年のね。(さかのぼってしまうとアレコレなので)

この頃全く新しくBL漫画を読まなくなっていて、それってのは何ツーかなぁ・・・過激なモノばっかで、ちょっと違うんだよなぁ・・・というのかなぁ。わかんない。何かねぇ、話がつまんないからかもしんない。そういうモノなのかもしんないけど、それにしても都合が良すぎだろ!?というお話が多いのがつまんないんだよなぁ。

だから面白いBLってのは(私にとって、ね)ある程度「本当にありそう!」であって欲しいのかもなー。だから受の子がやたら華奢・・・とかじゃない方がグッッッ!!!と来るんだよな。(笑)分かるかい?

キレイとか可愛いであっても良いんだけど、華奢はちょっと・・・っていうか、何かホラ時々、すんげーーーーデッカイ男子と、子リスみたいにちっちゃい男子のカップりんGとかあるじゃん?それはちょっと・・・っつーかなんつーか・・・。しかも回が進むに連れ、子リスが女子っぽくなるのも何だかなーーーという感じ。

ユギ先生の漫画の男子は、ちょっとそこら辺に居そうな(居ないんだが)何かドリーミンにしてくれるのがこれまた良いです。男子にも勧めたいくらいだネ。(目覚めよ!みたいな?キャハ☆)

これはどんなお話なのか、全く知らないのでスゲー楽しみでス☆

この度注文・その1

百鬼夜行抄 (14) 百鬼夜行抄 (14)
今 市子 (2006/04/22)
朝日ソノラマ

この商品の詳細を見る

もう数ヶ月前に出てたんでスね。気付かなかった~!
今先生の漫画は本当に大好きで、このシリーズは時間がある時何度も読み返す作品のヒトツです。ちょっと怖い(お化けとかの方向の怖さね)所もあるんだけど、怖い部分ばかりがアレの漫画じゃなくて、そーねぇ・・・ミステリアス・・・とか言えば良いのかな?なんつってな。

日記の方で、前に書きましたけどもね。この漫画だけは、鳥が平気なのです。今先生の飼ってる文鳥の漫画ね、可愛くて(?)好きなんだけど、やっぱダメで買えなくて(他の漫画の中に何編か入ってたので読んだ)でも、この「百鬼~」に出てくる尾白と尾黒は抜群に可愛いんです。この二羽のフィギュア欲しさに、イラスト集も買ったくらい。(笑)

ボキ、本当に鳥が嫌いなので・・・凄い事なんですよぅ!!!

14巻が手元に届いたら、きっとまた13巻、12・・・とさかのぼって、1巻まで読んでしまいそう。楽しみだなぁぁぁ☆

だって可愛いんでスモノ

Hava Rava (初回限定盤) Hava Rava (初回限定盤)
WaT (2006/08/02)
ユニバーサルミュージック

この商品の詳細を見る

ギャフ☆
買おうかどうか迷い中。(笑)いやまぁ、買っても全然良いと思うんだけども、何かドーなのかな。この曲は何か可愛くて仕方ないですね。でもTVで動く2人があってこそ良いのか、ソコが悩み所です。

好きな所は「ハバラバ♪」って言う所の、声がちょっと小さめな所が何かグッと来ました。(笑)2人ともこんなに可愛いってのが、奇跡ねー☆

DVDも付いてたらもっとグッと来たんだけどなぁ。付いてないのかな???

ビューリー&減るス来たネ!

サボンドマルセイユ ハニー200g サボンドマルセイユ ハニー200g
(2004/12/22)
サボンドマルセイユ

この商品の詳細を見る

日記の方で石けん石けん騒いでるのは、この石けんです。これは2番目に欲しいヤツ。一番欲しいのは「ワイルドローズ」というフレグランスなんざんスよ。甘損には無いみたいだ。まだ。(セットのには含まれてるかも?)

しかしー、甘損だとまだちょっと高いな?他ではもうちょっと安いよ。でも送料とか考えると、甘損で買う方がお得な場合もあるかな・・・。なむなむなむ。<考え中の意味<拝んでる訳じゃないでス

いやー、常々甘損にも石けんおいて欲しいと、ダメ元で検索してたんだけど(笑)願いが叶ったり叶ったり。願ったり叶ったりが正解。ぷぷぷ。(嬉しくてはしゃいでるぞなもしよ!)

日記には、石けんは一人で使い切るのに時間掛かりそうで悩む・・・と書いたけど、結構使う頻度が増えたので、意外と回転良く使いこなせるかも?みたいなアレで、心の葛藤も終結気味なんだ。(笑)あぁ、本当に嬉しいなー。甘損でのビューリー&減るスは。

ただ、ざっと見たけども・・・在庫切れが多くてちょっとションボリかもな?(笑)
クナイプ バスソルト ヘイフラワーの香り 850g クナイプ バスソルト ヘイフラワーの香り 850g
(2002/10/28)
クナイプ

この商品の詳細を見る

あとこんなのも欲しいんだぜ。
バスソルトもこの頃気になってるのだぜー。自分で作ろうかと思ったりも。俺ちゃんのベランダのバラの花びらでさー。げふふふふ☆ヘイフラワーってどんなのだろうね?hey!フラワー。呼びかけか。なんつって。

甘損がグンと楽しくなったぜーぃぜいぜいぜーぃ♪
そんなこんなで、カテゴリーを増やしました。「おめかし」・・・女のたしなみとどっちにするか迷ったんだけど、女のたしなみにしちゃうと、何か使いにくいかもしんないのでアレ。っつーかどっちでもイーな?がははがははがはは。

だってシール好きだカラー

新世紀エヴァンゲリオンシールブック 新世紀エヴァンゲリオンシールブック
貞本 義行、GAINAX 他 (2004/08)
角川書店

この商品の詳細を見る

これも買いました。2冊。(笑)
これはなかなか良かったんだけど、やっぱ比較的レイが多かったな。エヴァ好きには全く持って物足りない。ほとんどが人物キャラだった。アニメや漫画のシーンのシールばっかりで、ちょっと使いづらい。(手帳に貼るには、ね。)

もっとエヴァのシールがあった方が良かった。ミサトとカジさんのツーショットシールがいくつかあったんだけど(私はこの2人大好きだけど)これっているかなぁ?って思った。シールブックなのに、イラスト集みたいな?でもシールの大きさで見せるには絵が小さいし。どっちにしても今ヒトツな仕上がり。

でもシールのハクリ紙裏に、シト占いがあって面白かった!(笑)
血液型と、兄弟の何番目生まれかを合わせて占うヤツなんだ。アタイはA型の末っ子なので「ガギエル」だった。診断結果がウッスラ当たってる様でもあり、そこが面白かったな。兄や姉のも観たりしてね。甥達のも。(たまたまみんなシトがバラけた。(笑))

初号機、他エヴァのシールばっかのシールブックがあれば良いのになぁ。シトも含めてさ。絶対絶対欲しい人多いと思うなぁ。

シール好きなので

リカちゃんシールSTYLE BOOK リカちゃんシールSTYLE BOOK
キャラデパmia編集部 (2003/08)
小学館

この商品の詳細を見る

これはね、前に店頭で観た時は全然良いと思わなくて、買わなかったんです。でもこの度買いました。しかも2冊。(笑)見る用と貼る用です。
シールブックはなるべくそうしないとダメだな?と悟ったので。だって大体その時期使ってる手帳に貼っちゃうでしょ?そうするとその年しか観られないんだもの。

このシールブックは、正直な所大変物足りない作りで(笑)、もっとリカのシールにしてくれたら良かったのに!と思うんだけど、何か無駄にMD用やビデオテープ用のシールが付いてたよ。あと旅行用の詰め替えボトルに貼るシールとか。いらねぇ!

あと、貼って着せ替えられるページもあったんだけど、その台紙に写ってるリカが、結構ゴモゴモ着込んでて、上から着せ替えのシール貼っても、下の服が見えちゃうの。(笑)なんかもうちょっと出来なかったのかな・・・?って感じ。

そして1冊840円だったかな?高い。(笑)でも数ページ、歴代のリカがちょっとずつシールになってるので、それは良かったよ。

シールのハクリ紙裏に、リカファンのコメントとか載ってて、割と年齢層高めの設定(ターゲット)なんだ。手帳に貼る「予定」のシール(「お給料日」「デート」とか)がやたら大人仕様だったし。あと書類っつーのかな・・・?何か伝言みたいなメッセージシールも少々あって、やたら「がんばってください」とかがあるんだ。(笑)

今、大分リカ・ジェニーなど人形熱が一般的にも高まってるし、今度はもっと素敵なシールブックが出ればいいな、と願うアタイでした。

手みやげねぇ

BRUTUS特別編集 決定版!日本一の「手みやげ」 BRUTUS特別編集 決定版!日本一の「手みやげ」
マガジンハウス (2006/04/15)
マガジンハウス

この商品の詳細を見る

コレ買いました。
家にコモリの私なので、あんまり手みやげチャンスが無いんだけど、何かの参考にしたいな~と思って。まー・・・大体ヴクろで買うので、ここに載ってるのがあるかどうか微妙だけど。

でもよく見ると、自分が買ったものとか、人から頂いたものとかも載ってるので、思ったよりは敷居が低かった印象。(もちろん高い手みやげも載ってる)審査した人達をそんなに知らないっつーか、何となく全員「良いものばっか食べてそう」で、私と味覚が違う様にも思ったけども。(もちろんオイシイ物を知ってるメンバーなのだけども~。やっぱ高級っぽいものばっか選んでる印象。)

有名人・著名人に聞いた手みやげの中に、落語家のハヤシやイッペー(かな?)が載ってて、紹介しているお団子がもの凄く美味しそうなの。(笑)日暮里にあるお店のみたいで、行く機会があんまり無いけど、一度行こうかな?って気になりました。串団子なんだけどねー。里の親に食べさせたい感じの一品。

あとは瓶に入ってる飲む?プリンなのかな・・・小さい牛乳瓶に入ってる様なさ。よく見かけるけど、何かちょっと高いので敬遠してたけども。やっぱ選ばれてた。美味しいのかな。おこづかいある時に挑戦しようかな。

嫌いだからこそ

Electrolux 掃除機 iCute ホワイト・グレー EVC3302 Electrolux 掃除機 iCute ホワイト・グレー EVC3302
()
Electrolux
この商品の詳細を見る
これは不乱腐乱でも観たんだー。
これでも良いかな?と思ったんだけど、そんなにデザインが好きじゃないんだよなぁ。(笑)でも国産のよりはまぁまぁアレなんだよな・・・。うーむ。

掃除機のデザインにこだわってしまうのは、アタイが本当に掃除機嫌いで・・・。なんならいらねぇ!と思うんだけど、やっぱダニとか吸いたい訳よ。(笑)ほうきじゃてんでダメじゃん?だからどうしてもねぇ・・・。

本当は他のヤツで気になるのがあるんだけど(充電式で、オシャレ掃除機としてよく雑誌にもアレコレのアレ)甘損には無かったっぽい。

でもこれも音がうるさいっつーか、音は小さい設定じゃないみたいだな。国産のが静かなのかな。っつーかこれは異国のアレなのかな。

もっといろいろ研究して、出来るだけ後悔しない掃除機を選びたいわ☆

これもイーのだが

Electrolux クリーナー ウルトラサイレンサー Z3347 Electrolux クリーナー ウルトラサイレンサー Z3347
()
Electrolux

この商品の詳細を見る

音が静かな方が良いなぁと思って、大尊よりもこっちかなー?と思うたらー。この検索のアレコレで見つけた所での感想コメント(買った人の)が、なかなかパンチ効いてて止めようかな・・・?と。(笑)

普通にジャパンのソージきの方がアレなのかな。悩む。ソージきは近々に欲しいんだよなぁぁぁ。近々。毛論破。なんつって。ぷぷ。

 | HOME | 

FC2Ad

 

カテゴリー

最近の記事

COUNTER

 

凸商店内検索

凸商店へのおたよりはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
見た目よりも純情でス☆