web凸企画☆凸商店

2006-11

マスマススキ

Invitation (インビテーション) 2006年 12月号 [雑誌] Invitation (インビテーション) 2006年 12月号 [雑誌]
(2006/11/10)
ぴあ

この商品の詳細を見る

ナワオキに行く前に、絶対にギムが載ってる雑誌を買おうと何故か決めていて・・・偶然空港にあったので買いました。

いやー・・・良かった。

気に入ってるCMはこの人が作ったのか~と知れたり、その人から観るギムの印象とかを知れたり。なるほどねーと思える一冊でございました。ギムのグラビヤもあって、それがまた良くてね。

この雑誌を知らなかったので(今回に限らず)なかなか良いご本だと思いましたよ。他の記事も。紙も良い紙っつーか、雑誌にしては厚めでつるつるの紙なので良いかも。

ここんとこ、何かもう抑えられない位ギムスキで、そんなアタイを満たしてくれる仕上がりでした。買いだった。こういうのもっとあれば良いのにな。

働いたなーって

働きマン (1) 働きマン (1)
安野 モヨコ (2004/11/22)
講談社

この商品の詳細を見る

今出てる3巻まで買ってみました。
うーーーむ、面白い・・・!!!良かった~~~。

アニメの方を観てて、これは大分好きかもしんないなぁと思ったので、思い切って買ったら面白かった!良かった。(過去に「花とみつばち」を買って、失敗した気持ちが強かったので)

読みたいなーと思ったきっかけは、主人公・松方(女子)が第1話の最後で言う台詞にグッと来ました。っつーか、何かねー、大分共感しましたのよ。アニメで観た時は大分胸がスッとした・・・っつーか、自分がいつもぐるぐるしてる事に近い気がして嬉しく思った次第だよ。

このお話は、出版社で働く主人公が軸になってて基本的には出版社の話なんだけど、主人公に関わる違う仕事の人の気持ちとかにもスポットを当ててるし、みんながそれぞれの想いを持って「働いてる」っつーのが良いです。

こんなに面白いと思わなかったので・・・余計に満足度が高かったなぁぁぁ。

最近ちょっと、仕事の事では~~~もっともっと頑張れるのではないかなぁ?と反省する所も多くてねー・・・。そんなアタイにはもうグッと来まくりの漫画でしたよ。(笑)

これは良いよねー

はじめての夏 はじめての夏
SMAP (2003/12/24)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

これはビデオので持ってるんだけども~。
これ、映画とかよりもうんと良かったでス。これはシンゴとタクヤが同級生で親友なんだけど、違和感なくて可愛いんだよねー。スゲー可愛いんだよね。

一緒に何か食べてるシーンが全部良いですね。コンビニ前でカップ焼きそばこぼす所とか抜群に良いです。髪の毛が短いギムも良いです。この頃はハートが盗まれッ放しだったんだ。いや、今もだけど(笑)どんだけグッと来たかっつのなー。

この頃SMAPのビデオを観るのが、自分の中で流行ってるので・・・これも観ちゃおうかな。

タイトルが英語なんだもの

木更津キャッツアイ -日本シリーズ- オリジナルサウンドトラック 木更津キャッツアイ -日本シリーズ- オリジナルサウンドトラック
サントラ、氣志團 他 (2003/11/12)
ジェイ・ストーム
この商品の詳細を見る

エンディングのアラシの曲が好きで、いつか手に入れよう~入れよう~と思ってたんだけど、何かなかなかアレでアレしてて、そーいやー何て曲だっけ?と探したけど、アラシで探しても見つけられず。(笑)

あぁ、これに入ってるんだねー。だったらコレ買った方が早いね・・・の一枚。(笑)

この曲は、TVで普通にアラシが歌ってる時も、なかなか良い曲だな~と思ってたんでス。キャッツ観る前に。(アタイは再放送でキャッツを観たので、リアルタイムでは全然だったんでス)後々観て、あぁこの曲がエンディングに使われてたのか~・・・ってアレで。

もちろんその後は、この曲を聴くと「あぁ~、また終わっちゃった~」みたいなアレです。(笑)

日記の方に、そんなにファンじゃないかもと書きましたが、なんつーかな・・・いろいろ追っかける程は好きじゃないかも?というアレもあったりするのですが、でも面白くて大好きなドラマなのは確かで。

(でもなんつーの?塚本貴史を「アニ」としか見えない!って程じゃないの。だってマンハッタン~の時の役とか、激マブだったもの・・・☆)(あと、ウッチーのキャラはそんなに好きじゃなかったよ、何となく。(笑)あ、もちろんあの5人でキャッツなので、そこは別にアレなんだけど)

今回の映画のエンディングでもかかって、あぁやっぱ欲しいなぁとちょっと思ったので・・・おこづかいある時に買おうかな。(CDはあんまり買わない派だけど、この頃何となく音楽聴きたい気持ちもあるので、前向きにアレしまス。)

買いましたよ

SNAP NO SHINGO SNAP NO SHINGO
香取 慎吾 (2006/10/13)
光文社

この商品の詳細を見る

この前甘損で買いました。
うーん・・・と・・・写真自体はね、シンゴが撮ったものでね、良い写真かどうかは微妙なのね。多分、シンゴ大好き!って人には素敵に見えるだろうと思う~。私はシンゴ好きだけど、なんつーの?シンゴの大ファン!って訳じゃないので、ふーん、へーぇ、って冷静な感じで観たかな。

ただ、写真についてるコメントで「キ夢羅くんと・・・」とか書いてあると、何かこう・・・グッと来ました。(笑)なんつーの?身近な人からの話とかって、聞きたいじゃんンンン???げへげへげへ。

えぇ、そういうつもりで買いました。(笑)
頑張って探したけど、2ページしか写ってなかった。チッ・・・。っつーか、本が厚すぎて持ちづらく、縦だったり横だったりで読みづらく(本の装丁やデザインは素敵だと思うけど)ちょっと不思議な本だったかな。

あ、でもコメントを読むと、忙しい事とか不安な事とかも書いてあったりで、シンゴが身近に感じるかも?あぁ、アレね。風呂具が本になった様な感覚と思えばアレかもね。仕事の内容とかも書いてあって、そういうのは面白かったです。あと、タバコ吸ってるって知らなかったので、ちょっと意外だったなぁ。

そういやぁ、買ったのを紹介するのは初めてかしら?(笑)
CDはあんまり買わないけど、本は結構買ってますよ。(CDは、チャットモンチーのがやっぱり気になってて、買おうかと思ってる中)

いつになるのか分からないけど~♪

FNS地球特捜隊ダイバスター FNS地球特捜隊ダイバスター
TVバラエティ (2006/07/14)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

FNS地球特捜隊ダイバスター2 FNS地球特捜隊ダイバスター2
TVバラエティ (2006/11/15)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

大好きな番組のひとつで、DVDになってて有り難いっつーか。まだ買ってないけど。(笑)

初めて観た時、一体何をやっているのかしら・・・?とビックリしたのを覚えているわぁ。古いアニメの再放送でもなし・・・と。(笑)
(世の中の疑問を調べるっつーか、何か・・・いろんな実験とか?そんなのをするんだけど、その内容が面白いのです。この前は「ウニと栗のトレード」って事で、栗とウニのトゲを付け替えて、中身も取り替えるってのをやってた。一件ウニに見える栗、栗に見えるウニを作った・・・という訳でス。素晴らしかったでス。)

買ったら甥達にも見せたいな~と思います。この世のいろんな疑問が分かる筈なので。(笑)

何があっても行くったら

タイトル未定(SMAP) タイトル未定(SMAP)
SMAP、スマップ 他 (2006/12/06)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

やっぱ・・・トキオに住むモノとしては、ビグエグでやってくれると大分行きやすいよ。(笑)助かります。以前、味の素スタジアムの時は、何か・・・すげー苦労したけども~。ビグエグでお願いしたいよ。毎回よぅ。

これは今年観たヤツです。SMAPコンサートは座って観られるし(笑)行かないと絶対に(アタイが)後悔するので絶対に行く、行くったら行く・・・と思いまス。(ビクエグだからってのもあるけども)

あぁでもやっぱ、どうしてもどうしても肉眼で観たい・・・!!!と思わされるからかも。大分見えるんだもの。マジで。側まで来てくれるしさ。その辺やっぱ、女心つかむ事務所だと思うわ~。(笑)どの席に居ても、ある程度の満足感を得られるの。だから凄いな~と思うよ。

この回は、見せる仕掛けがいろいろあって・・・それがDVDでも生かされるのかな?だったら楽しみだな~。

あとさ、素朴な質問なんだけど・・・街で買うと定価なのに、甘損だと25%オフなのな?これは断然、甘損買いの方が・・・お得だよね・・・?街で予約してあるんだけど、甘損に切り換えようかと検討中なんだ。どっちが得なんだろう。っつーか街だと損・・・ぽくねぇ?(街って、アタイはヴクろセーヴのwaィヴの事を言ってるんだけどね)

ポイント付くけど・・・それって25%に匹敵するくらいだっけかな・・・?とか、俺、算数苦手なので毎日悩み中。(笑)

行きたかったんだ

氣志團万博2006 極東NEVER LAND 氣志團万博2006 極東NEVER LAND
氣志團 (2006/12/13)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

この夏、大分迷って諦めたギグのアレコレなんだ。(笑)
ひとりで行くには遠いかな?と思ったり(それでも良かったんだけどね)迷いに迷ったけど、結局その頃仕事が忙しかったので、結果的には行かなくて・・・良かったっつーか、なんつーか。

残念だったけどもねー。

氣志団のギグは(この時は椅子アリだったそうだけど)大体、オールスタンディングなので、本当にシンドいの。(笑)おばやんにはよぅ。しかも大体ヘトヘトで出向くので、帰りは一層どヘトなのね。見えにくいしさ。

凄く好きで、生で観たい!と思うんだけど、どうしてもヘト度高いので・・・すげー迷います。そういうのを吹っ飛ばしてくれるパワーがうんぬん・・・とか言うのは建前っつの?(笑)あ、もちろんキモチは元気になるけどね!?(笑)

そんなこんなで、ヨボ度高い値にはお似合いのDVDなんでした・・・。

ちなみにこれは、富士Qハイらん度をアレコレしたイベントで、それが凄い事だと思うので興味深かったんだよ。乗り物とか、氣志團の模様になってたりしてさ。ワイドショーでもちょいちょいやってた。本当に凄い事だと思ったぜよー。

そう考えると、肉眼で観る価値は大分あったんだけどね・・・。残念。

この曲カワイーね

シャングリラ シャングリラ
チャットモンチー (2006/11/15)
KRE

この商品の詳細を見る

アニメの「働きマン」をほぼ毎週観てるんだけども~。エンディングの曲がとってもイーね。

これはファンの人とかはライヴとかで聴いてた曲らしーね?改めてCDになったのでしょ?みんなに人気あった曲、とかで。<どっかでそんなのを読んだのだよー

難しい事はわかんないが・・・曲と声が良いなぁと思ったズラよ。歌詞の内容はそんなにビッチリ聴いてないんだけどもさ。(でも恋人の事を歌ってるのは分かるね)

久々に、全然知らないけど聴いてみたい曲っつー感じでした。おこづかいある時に買っちゃおうかな。でもアタイ、音楽聴かなくなったので・・・PVだったらもっと良いのになー。(TVだったら流しッ放しにしてるので、自分に取り入れやすいのだ・・・。(笑)テヘ☆)

黙って買えばいいのだけども

I LOVE PARTY PEOPLE(DVD付) I LOVE PARTY PEOPLE(DVD付)
DJ OZMA (2006/11/15)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

アルバムも出るんだネ。早い。
この前買ったDVD、まだ開けてない・・・観てない・・・。(笑)うちはMacでしかDVDが観られないので、どうしても仕事が無い時に「わざわざ」観ないとダメなんだな。

もうそろそろ、TVで観られるヤツを買うべきだな。(笑)デッキっつの?夜中、TVがつまんない時とか、この頃はビデオを流したりしてるんだよ。聴いてるだけ・・・ではあるけど、でもつまんないTVよりはキモチが良いでしょ。これは映像もアレコレらしいので、そんな時間にはピッタリンコに違いないのだ。

関係ないんだけども・・・ブログ・・・再開されなくてさみPのだ・・・。<キシの方

オズま好きなんだけど、でもやっぱりやっぱりやっぱり・・・(もう言ってもキリが無いのでアレ)。早くグルゥプの活動が再開されないかな~。

何度観ても面白いね

シーサイド・ばいばい (初回限定盤B)(DVD付) シーサイド・ばいばい (初回限定盤B)(DVD付)
木更津キャッツアイ feat.MCU (2006/10/25)
ジェイ・ストーム

この商品の詳細を見る

これも映画を見に行こうと思うちょります。

この前まで深夜に再放送してて、やっぱ何度観ても面白いなーと思いました。漫画を読んでる感じに近いような、何かそんな印象なんだよね。動きとかテンポの良さとかね。

これは実にドーでもイーんだけど、バンビはもうちょっとバンビなままで(見た目、ね)居て欲しかったかなぁ。(笑)髪型さ、ハチクロの映画でも思ったんだけど、何か変なんだよね。仕事の都合で切れないのかな?とか思ったんだけど、そうじゃないみたい・・・?好みの問題なのかな?あと、身体も鍛えてるのかな~~~?明らかに首が太くなっちゃったよね。

TVで歌ってるのを、ことごとく見逃してしまったので・・・CMでサビしか聴いてないんだけど、ドーなのかしら。

(CDの話題は、書いても結局買わずじまいよー。あ、好きな2グルゥプのは買ってますが)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カテゴリー

最近の記事

COUNTER

 

凸商店内検索

凸商店へのおたよりはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
見た目よりも純情でス☆