web凸企画☆凸商店

2007-05

おおきく振りかぶって Vol.7 (7) おおきく振りかぶって Vol.7 (7)
ひぐち アサ (2007/01/23)
講談社

この商品の詳細を見る

おおきく振りかぶって Vol.8 (8) おおきく振りかぶって Vol.8 (8)
ひぐち アサ (2007/05/23)
講談社

この商品の詳細を見る

買いました。・・・ふー・・・。
やっと夏のコーシエンの一回目(予選?)が一試合終わった・・・。ふー・・・。

読んでて思ったのが、アタイ・・・これはマンガなのに、西浦に行けば、この子達が居るんじゃないかしら・・・?って思っちゃってる!思っちゃってるよ!(笑)

本当に良い子達ばっかで・・・野球、頑張ってんの。私も何か差し入れたい。そんな感じ。最近はアタイもご飯食べる時「うまそう!」って言ってみてます。(笑)

しかし、8巻まで・・・追いついちゃったので、9巻以降が待ち遠しい。(笑)

アニメを見る時も、何か凄く不思議な感覚で、あの子達の思い出アルバムを見てる様な(笑)っつーか、アタイは誰目線なのか!?父兄か!(笑)

そんな不思議な感覚で読んじょりまス。青春☆

だからドーという事も無いのですが

コメント機能を使える様にしました。
そんなにコメントあると思わないのですが。記事の下に付く「拍手」機能も付けてあるので、コメントもアリにしてみた次第です。

気が向いたらどうぞー。

続きを読む »

昨日ホンヤで買いました

カズン 3 カズン 3
いくえみ 綾 (2007/05/23)
祥伝社

この商品の詳細を見る
これが最終巻だったー。
主人公が太ってて、好きな人に告白したくてダイエットする・・・というのが軸なんだけど、それだけのお話じゃなくね。っつーかね、私はダイエット頑張ってる事にはそんなにグッと来なかったんだ。でもそれがきっかけでいろいろ自信をつけたり、失敗もあって葛藤があったりなので、なるほど・・・と思ったわ。ラストの巻がもの凄く良いよ。何かそうで無いと困っちゃう!っていうか。(笑)

リストランテ・パラディーゾ リストランテ・パラディーゾ
オノ ナツメ (2006/05/18)
太田出版

この商品の詳細を見る
最近グッと気に入ってるマンガ家でー。
どれを読んでも高いレベルで面白くて、でもその面白さがゲラゲラ笑う感じじゃなくて、映画を観た様な感じっつーか。絵がカッコイイし!

絵がちょっと外国っぽいけども(外国っぽいってアレだね。(笑))日本のお話を描いてもグッと来ました。
モーニング2 2007年 6/13号 [雑誌] モーニング2 2007年 6/13号 [雑誌]
(2007/05/02)
講談社

この商品の詳細を見る
これに今回は日本のお父さんのお話が。(これは先日買いました)
多分今後ちょっとずつ、出てるコミックスをビチリンコ抑えると思います。(笑)

おんなの窓 おんなの窓
伊藤 理佐 (2007/01)
文藝春秋

この商品の詳細を見る
迷ったけども、チラ見したら面白かったので買いました。
でも値段が高いなぁ・・・と思いました。(面白いんだけどね?何でこんなに高いのかなーとウッスラ思いました。)

イトーりさのマンガは、OL様のナントカカントカ(忘れちゃった)を読んでから一通り集めてたのです。でも集めると、ネタがカブってるのが多くてビツクリで、少し手放したりもしましてね。なんつーか、こんなにカブってドーかなーと思ったりで。

ただ、↓これがもうもの凄く面白くて(大分前に買いました)
やっちまったよ一戸建て!! (1) やっちまったよ一戸建て!! (1)
伊藤 理佐 (2005/09/02)
文藝春秋

この商品の詳細を見る
何度も何度も読み返してます。
これで大分見直してしまって、その後は気になるのを買ってます。でもやっぱ自分の事を描いてるモノの方が好きかも。同世代(多分学年が一緒っぽい)なので、頷ける所も多かったりで。

あとマンガじゃないけどコレも買いました。
ほしのあき2002-2007 ”超A級保存版” ほしのあき2002-2007 ”超A級保存版”
(2007/05)
マガジン・マガジン

この商品の詳細を見る
欲しかったんだもの。
アタイ、グラビヤあい取るが結構好きで・・・。今はほしのあきが好きなんだーぁ。おつぱいが大きいのもアレですが、アタイは彼女のお腹から腰・尻のラインが結構好きです。

前にワイドショーとかネットで、何かのイベントに出てて、ヘソだしの服を着てた時にそのお腹から下にかけてがたまんねぇ!!!みたいなアレで。(笑)(たまんねぇ・・・ってのはドーかと言われるとアレですが)カラダがホッソホソなのも何か良いんでしょうな。

この写真集は安かったので手に入れやすいのと、いろいろ抜粋したものなので(過去のね)お得といえばお得では。DヴイDも付いていて(まだ見てない)なわとびするとか。おちちの躍動感。他の写真集もほしーの☆(わぁ、言っちゃったよ。ダジャれ部分。)

明日・明後日には甘損で買ったマンガと雑誌がまた届きます。(笑)むさぼる様に、マンガや雑誌をアレコレしてますよ。仕方ない。趣味だから。

以前描いたモノでスが

シンプル子育て入門―手のかけすぎは、かえってマイナス シンプル子育て入門―手のかけすぎは、かえってマイナス
サンマーク出版編集部 (2007/03)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る

大分前に描いたイラストなんですが、その時のご本が文庫化・再構成?をされてこの度発売されたそうです。イラストといっても、文中に出てくる子供の顔のアイコンのみなのですが。自分で見ると、やっぱ昔描いた風に(下手だなーと)感じます。

本屋さんでチラ見して下さい。(笑)
(もちろん、必要な方はお買い求め下さいませね。)

どハマり中






予備知識が無くて、中途半端に6巻まで買いました。今、7巻まで出てて(来週8巻も出る)だったら7まで買えば良かった!!!と薄く後悔中。(笑)あぁ、読みてぇ!!!

実は仕事が忙しいと言いつつ、キリが良いと思われる所があったので(結果的にはそうじゃなかったんだけど)「買うぞ~!」と書いた下の記事の本をアレコレ買う時、その時に1巻だけ先に試し読みに・・・と買ってみたのです。

どんだけポジテヴになったかしんねぇ。(笑)

結局1巻だけでは我慢出来ず、6巻までを買った次第です。ちょっとも待てなかった!本当に面白かったです。(楽天のポイントが貯まって、それで1.5冊分くらいはポイントでまかなったのと、1500円以上が送料無料なので、ついつい余計に買うまいとした結果が6冊分の額だったのでこの様なハンパな結果になりました)

私が思う面白さの理由は、悪い子が居ないっつーか、それぞれの悪い所もちゃんと反省する所があったり清々しく、チームとして力を合わせて行く所も良く・・・。あと、私は野球に興味が無いんだけど、それでも楽しめる仕上がりです。(もちろん知っていればもっと良いだろうと思いますが)

もっと語りたいんだけど、まだちょっとギョームがカミツなので・・・7~8巻を読んだら、ネッチリンコ語りたいです。(笑)

仕事が凄く辛い時、アタクシもリラックスを心がけようと(マンガの中にそういう大事なシーンがある)終わる事をイメージしたりしました。(笑)集中力もあやかりたいでス。

たた、7巻が読みたくてソワソワで集中出来てないが、な!ぶはははは☆

見た目はこれがイー


先日チラリ載せたライトボックスですが~。
今のところ、見た目はこれが一番良さそうに見える。っつーのもね、枠みたいな部分が少ないのって便利なんだ。今使ってるヤツは、枠とガラス板の間にすこーーーーしだけすき間があって、そこに消しゴムのカスが入ってしまうので、テープでふさいでるんだ。

そんなこんななので、境目が気にならないっつーのが良いかな?と。あとすんげー薄いのな。そこも良いな、と思いました。

あとは半図の商品で、黒い枠のヤツもあって(別の商品よ)そっちも見た目は良さそうな雰囲気。

でもライトの加減を確認したくもあるので、これはネッツで買うのキビCのかな。あと、今使ってる古ライトがちょっとだけヤル気になってくれて、切れた所をテープで留めたらちょっとだけ底力を発揮してくれてるんだ。(笑)急いで買わなくても良さそう???

 | HOME | 

FC2Ad

 

カテゴリー

最近の記事

COUNTER

 

凸商店内検索

凸商店へのおたよりはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
見た目よりも純情でス☆