web凸企画☆凸商店

2008-06

今更感満々ですが

Slam dunk―完全版 (#15) (ジャンプ・コミックスデラックス)Slam dunk―完全版 (#15) (ジャンプ・コミックスデラックス)
(2001/10/19)
井上 雄彦

商品詳細を見る

なぜ15巻?と?(笑)
1~14巻までは持ってるのです。でも、アタクシね・・・実はスラ団はそんなに好みじゃなくてですねー。流行り過ぎてたのと、当時勧めて来る人の勧め具合が、あんまり心にグッと来なかったのです。

でも一応抑えてみようと買ったのですが、13~14巻でちょっと中だるみして、他のマンガを買う事におこづかいを割いている次第なのね。

今、半身浴中に、マンガなどをガッツリンコ読むのがアタイの中で流行ってるので、1~14巻を読み返したんですねー。そして、あぁやっぱり面白いな~と。(あ、でもそんなにこう、何か持ってかれる程好き!というアレまでは行かないかな。もっとピュアなアタイの頃ならアレだったかなー?)

なんつーか、他のマンガでスラ団の影響を受けてたんだな~って、思うコマとかをいろいろ思い出しました。(笑)なんか分かるでしょ?あぁ、あのマンガのあの感じはココからなんだな~とかさ。

あと、今はアタイもいろいろ読み取れる様になったので、あぁ・・・この感じでカップリングとかがアレなのだな?とかも、ちょっと分かりました。(笑)

関係ないけど、アタイはなんだかんだで1~14巻までではルカワが好きです。(笑)スミマセン。どメンクイで。(でもルカワの良い所は、後輩(中学生)が応援してるシーンがあって、ソレに気付いて「おっ、アイツ等」みたいに思う1コマがあるの。なんか可愛い。)

やっぱスゴイなぁと思うのは、魔球とか出て来ない所かしらね。変な技みたいなのとかね。あと、週刊で読んでないからアレだけど、キャラがごっちゃにならないのも良いと思います。(まぁ、大勢出て来る類いのでは、まだそんなに出てない方だからかも?だけど)

最終巻(24かな?)まで、あと10冊か・・・。

ルカワはこの先どんな感じに・・・?ハルコは多分、花道とアレなんでしょ?ルカワがまさかのハルコ好きではありません様に。(話を全く知らないのです)そう願って、残りを集めますともよ。ディーフェンス!!!

早く終わってガッカリだったなぁ

MUDDY 1 (1) (ジャンプコミックス)MUDDY 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2008/05/02)
藍本 松

商品詳細を見る


MUDDY 2 (2) (ジャンプコミックス)MUDDY 2 (2) (ジャンプコミックス)
(2008/07/04)
藍本 松

商品詳細を見る


一巻、もう出てたんですね。ウッカリしてました。
アタクシ、読み切りの時からスゴい期待してて、本当に絵が上手いしさぁ!お話も今まで観た事無い感じじゃねーの?とワクワクしてたのに、何だかすぐに終わってしまったのでスゴくガツクリだったんだぜ。

大人っぽい感じだからかなぁ。何でなんだろうな。最初から早く終わる予定だったのかな。

このお話は、クレイ(一巻の絵の左側の人)が天才研究者という事で、期待されてたんだけど、キメラの研究が上手い事行かなくて研究所をクビになってね。その後作ったキメラがマディ(右の子)でね。この子が泥でアレコレのアレなのでした。

読み切りの時はスゴい良かったよ。あ、連載も良かったんだけど、ちょっとだけ盛り上がりに欠ける様なアレだったかも?というアレも無くは無い。(ジャンぷっぽいどハデな感じでは無かったかもしんない)でも面白かったんだよ。とっても。

お話的には、また第二部とかで始まっても良いくらいの内容だったからなー。また登場すれば良いのにな。

そんなこんなで、コレは「買い」でス。

次に買いたいご本

今度甘損に注文する時に買いたいのはコチラ。

B級グルメ倶楽部 3 初回限定版 (Dariaコミックス)B級グルメ倶楽部 3 初回限定版 (Dariaコミックス)
(2008/06/21)
今 市子

商品詳細を見る
コレは初回特典で、ドラマCD?が付くとか・・・の様ですね?
アタクシあんまりドラマCDって聴く機会が無いので、ちょっと聴いてみようかな?と思いつつも、実はこのお話はあんまり好きじゃないので、普通のご本の方を買ってしまうかも?

(今先生のご本の中では、です。マンガ自体は面白いのだけど~多分、主人公達があんまりアタイのツボじゃないんだと思う。)今先生のご本で一番好きなカップルは、楽園まで~の二人です。(念の為・・・BLでス。)

hon-nin vol.07hon-nin vol.07
(2008/06/07)
宮藤 官九郎中川 翔子

商品詳細を見る
う~む。気になる気になるマキようこ☆アタクシも気になっております。しかもこのご本では、うすた先生(ピュ~と吹くジャガーの)と対談ですってよ。キィィ♪うらやましい、キャラメル・マキようこ!<意味無し(キャラメル部分)

ミシンで着物 綿・麻・ゆかたミシンで着物 綿・麻・ゆかた
(2008/06/05)
やまもとゆみ

商品詳細を見る
コレ、とても欲しいんでス。
自分でやれやしないかしら?と思ってて・・・。内容を読んでないのだけど、多分、著者の作品が可愛らしいものばかりなので、ハズレ無しの様に思うのと、縫い方が分かれば御の字じゃねぇかしら?と思ってるので・・・。お値段もお手頃価格だし。

話すと長くなるのでアレだけど、自分で作れる物が増えた方が良いかとアレです。

今日はこれにて!

見た後に見るととてもイーかも

BRUTUS (ブルータス) 2008年 7/1号 [雑誌]BRUTUS (ブルータス) 2008年 7/1号 [雑誌]
(2008/06/16)
不明

商品詳細を見る

コレ、買いました~。コンビニで見つけて、即買いでした。ウヒヒ。

まだジックリンコ読んでないのですが、パラ観な感じでも、展示会の雰囲気が割と分かって良い感じかと。あ、タイトルに「見た後に・・・」と書いちゃったけど、観に行く前に見ておけば、あぁコレか!と思って、ソレも良いかもしんないです。

表ニキの方で、あんまり詳しく触れなかったのですけども、なんかねぇ、絵が上手いなんてサラリとした言葉ではくくれない程、魂がこもった素晴らしい作品でね。展示会場が一冊のマンガ本になってるのです。大きな絵が一コマだったりね。

あとさ、井上センセーは本当に筆がお上手で・・・。絵の上手い人は筆も上手いよね。いや、筆まで上手い人は少ないんだよなぁ。

本当はもっとジックリ見るべきだったなぁと思うんだけど、人の行列でね~・・・。自由に見て良いんだけど(順番とか気にせずに、自分のペースで見て良いので、アタイは二往復しました)でもやっぱ若干難しい感じもございました。

それでもご本で見るだけにとどめず、会場に足を運んで良かった!とつくづく思います。まだの人は、ぜひとも行くとイーかと思います。そしてその後、ご本になったらソレも合わせて見ると良いのかも。大迫力だから!偉業!

コジリに

GAIA AROMA OIL スリミング 50mlGAIA AROMA OIL スリミング 50ml
(2003/12/01)
不明

商品詳細を見る

甘損で買ったのでは無いけど、今、コレを注文したトコれス☆わ~~~い。

アロマがアレのアレで、マッサージしたいしたいと思ってたんだ!やるぜぇい♪本当はさもっと甘い香りとか、ロメンチッ9な感じの香りが欲しいんだけども、コレが血行をアレのアレらしいので、まずはコレ。

GAIA AROMA OIL ロマンス 50mlGAIA AROMA OIL ロマンス 50ml
(2003/12/01)
不明

商品詳細を見る

本当はコレとか試してみたいんだなぁ。ロマンス・・・どんな風だい?うふふ。

届くのが楽しみだぁぁぁ☆
使い心地とかは、文字日記(表)などに書くかと思います。尻が小さくなれば良いな、と。太ももも。細ももに変われば良いれス。頑張りまス☆

映画も良いかもしんない・・・

デトロイト・メタル・シティ DMCロゴトートバックデトロイト・メタル・シティ DMCロゴトートバック
(2008/05/04)
不明

商品詳細を見る

コレは素敵なトートバッグですネ☆DMCのアパレル関係のアレコレは、割とドレもカッコいいですね。Tシャツとかも。(ロゴのヤツね。絵のはちょっとアレ)

さて。
昨日、いろいろ映画を観て来たのですが・・・DMCの映画の予告もやってまして。前も見た事あったんだけど、ソレより長い、もっと配役が分かるものになってました。

松雪さんなのか~~~~~>社長
社長、もっとおばさんっぽい感じをイメージしてたけど、コレは素敵・・・観たいかも~。(知り合いでもないのに「さん」付けで呼んでしまうよ・・・。松雪さんって芸名っぽいよね。「さん」込みのさ。誰か監督が、松雪さんは松雪さんって呼びたくなるうんぬんと言ったり書いたりしてたけど、そんな感じだよね。ゴロが良いのかしらねぇ?)

相川さんがカトーローさなのはちょっとガツクリだけど。(いや~、ローさは可愛いかもしんないけど、相川さんはもっと素朴な顔立ちのナイスバディ(ボイン)が良かったな、と思って。じゃー誰?ってなると分かんないけど・・・グラビやアイドるの方が良かったかなぁ。アタイのアレではね。)

ちょっと観たくなったのは、クラウザーさんに大分似せたカレをちょっと観たいというか、動くクラウザーさんを観たい様なアレでス。あぁ、動いてる!!!という感じがしました。

公開されたら、ちょっと検討しようかな~。

クラウザーさん!

リボルテックヤマグチ No.55 ヨハネ・クラウザーII世リボルテックヤマグチ No.55 ヨハネ・クラウザーII世
(2008/07/16)
不明

商品詳細を見る


リボルテックヤマグチ No.55 ヨハネ・クラウザーII世 / サタニックエンペラーバージョンリボルテックヤマグチ No.55 ヨハネ・クラウザーII世 / サタニックエンペラーバージョン
(2008/07/16)
不明

商品詳細を見る

うわぁ。スゴイ良いのが出ちゃいますね・・・。こりゃー買いたいでス。スゴいなぁ。リボルテックのアレコレは、今まで「良いな~」と思いつつも、ちょっと手が出なかったんだなぁ。何となく。でもコレは大分欲しい。欲しいよ!ヒィ☆

リボルテックヤマグチ No.56 アレキサンダー・ジャギリボルテックヤマグチ No.56 アレキサンダー・ジャギ
(2008/07/16)
不明

商品詳細を見る

リボルテックヤマグチ No.57 カミュリボルテックヤマグチ No.57 カミュ
(2008/07/16)
不明

商品詳細を見る

やっぱ全員揃える方が良いかしら。メンバーが3人で助かるわぁ。(笑)

実写版の宣伝の何かをチラリとTVで観たけど、主演の子は大分頑張ってる風なアレは感じられたので、スゴいな~と思いました。大分似せてると思うよ。根岸の時はイマイチだけど。でも多分観ないけど・・・。映画。

アニメもどうかなぁ?この頃いろんなマンガのアニメがアレだけど、なんつーか大分ガックリ度が高いのが多くて、アニメ化反対~とかじゃなくて、なんかもうちょっとやりようが無いのかなー?とかウッスラ思う事もございます。

ままま、作るのは大変なんでしょうけどもね。でもその高い山に登ろうとしたのは、まぎれも無くチミ等だろ!?というかね・・・。

クラウザーさん、期待しても良いんでしょうか。いいアニメになって欲しいなぁ。(確かアニメ化もすんだよね?)

今日はコレとコレ

昨日注文しました~。でもコレはヤフーのポイントで買ったので~、セヴン&あいのアレでス。
ONE PIECE 巻50 (50) (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻50 (50) (ジャンプコミックス)
(2008/06/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る
毎週ジャンぷを読んでるので・・・もう大体分かってますけども!と思いつつも。コレはゾロがあのもの凄いカッコいいシーンが出て来る様ですね?ありゃー本当にカッコ良かったね・・・。読んだらきっと・・・ゾロに惚れる事間違い無しよぅ!

こんなに忠誠というか・・・男気溢れるというか・・・ゾロ、そんなにルフィを立てて、スゴいなぁと思いましたね、えぇ。

アイシールド21 30 (30) (ジャンプコミックス)アイシールド21 30 (30) (ジャンプコミックス)
(2008/06/04)
稲垣 理一郎

商品詳細を見る
ヒルマがポッキリでビックリの試合でしたけども。大好きなのだけど、ただちょっと話というか・・・なんか分かりづらい感じがして来たかも。いっぱい人が出て来て覚えられなくなってるからかな?(笑)でも結構、読んで泣いちゃうのよねぇ・・・☆ハフー。そしてドコを見ても絵がキレイ。スゴイよなぁ。

今回はセビンイレビんで受け取るアレにしたんでした。便利だね。ちょびっとしか買わない時にはね。ジャンぷ買うのもいつもセビンなので丁度良いでス。ポイント切れちゃうので、何か買わねば!だったんでした。セーフ☆

可愛いカントクだよね

BRUTUS (ブルータス) 2008年 6/15号 [雑誌]BRUTUS (ブルータス) 2008年 6/15号 [雑誌]
(2008/06/02)
不明

商品詳細を見る

コレを買いました~。コンビニで見かけて。

今、映画の宣伝の為に、もの凄い沢山TVに出てるけども・・・なんつーかこう、可愛いよね?自分の可愛い所を重々分かってのアレなんだと思いますが。

この雑誌は、とっても豪華だったよ~。映画の出演者も出て来てたし、前の映画の出演者とかも出て来てて。(三谷監督が居なくなった!という形で、いろんな人にインタビューしてる・・・という内容なの)

監督のお部屋の写真もあって(本物なのかな?)部屋がこれまた大分可愛いです。スゴく良い!映画のセットみたい。

前回の「有頂天ホテル』(今夜か明日の夜、トキオ地方ではやりますわね?TVで。)は、録画してあるんだけど、アタクシは何回か繰り返し見てます。スゴく面白い。三谷幸喜の書いたいろいろなドラマもまぁまぁ好きなんだけど、映画の方が私は好きかもなぁ。

今回の「マジックアワー」も、映画館に行ってみようと思ってまス。

期待はずれだけど良し

真夜中の弥次さん喜多さんでおなじみヒゲのおいらん真夜中の弥次さん喜多さんでおなじみヒゲのおいらん
(2005/04/01)
ZAZEN BOYS

商品詳細を見る

コレも度々紹介してましたが、やっと買いました。
観て気付いたのですが、コレは・・・(今になって思えば)映画の宣伝用のDVDだったのですね?ゔっちゃけ、その割にはつまんねぇし高い!と思いました。ゲヘ☆

ただ、コレでは松尾ちゃんが・・・感想を述べてらっしゃるのが素敵だったので、良し!とする以外無しっつーか、やっぱ「ひげのおいらん」の部分は良かったので、ソコだけ観るのには良いです。でも本当にスゴい数分だけのアレで、おいらん目当てだと割高です。

(しかし、スゴイ大変だったのだな~と思いました。ホント数分なのに!)映画も観てあったので、ちょっと懐かしく思いました。本編も買うかなぁ?と思ったのですが、今の所予定無し。

セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさんウ元ハ王版 4 (4) (ジャンプコミックス)セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさんウ元ハ王版 4 (4) (ジャンプコミックス)
(2008/04/21)
うすた 京介

商品詳細を見る

コレは映像じゃなくて、漫画だけど。

コレも、正直な所ちょっと期待はずれではございました。っつーのも、羽海野先生などの副音声(欄外に、コメントが載ってる)があるのだけど、アタクシにとっては、ギリギリ、久保先生までかな?というか、久保先生と羽海野先生の所は、ちゃんと漫画とリンクしてて面白く読めたんだけども。

っつーか、ゆーしゃ学のセンセーのは、漫画も好きじゃないので読む気がしなくて読んでない。(ちょびっと読んだけど、無理だと思ったので止めたのですが。なんかダメだ。)

ただ、確かにオール2色カラーってのは豪華な仕上がりかと思うけど、何で2色かな?という気もした。あんまり有り難く無いかな~っていうか。あ、分かんないけど。1色(モノクロ)で良かった気がする。2色で高くなってるんだとしたら、だけど。

私は割と、雑誌掲載時と一緒であって欲しい派な部分があるので、カラーはカラーで見せて欲しいけど、その他は普通で良かった気がするな。

マサるさんは、おこづかいがある時にちょっとずつ揃えようと思うんだけど、なかなか手が出ない。つまんなくは無いんだけど、なんかこう、盛り込み過ぎててアレなのかな。何だろうな。やっぱじゃがーが面白過ぎてて、アレなのかもなぁ。(アタクシの中でね)

アタイの好きなタイプ

何故か貼れないので、左側の「なんだかんだで買いました」みたいなククリに入れましたが。ギムの「TV'S High」のDVD。

・・・大満足れス!!!ちょーーーーーー良かった!
ままま、ファンの人はきっととっくに抑えてる商品だろうと思いますが、アタクシはこんなに好き!と言いつつ、実は放送時はこの番組がちょっと苦手だったのです。

何故って・・・ジェラシーで・・・。(笑)

アタクシね、この番組で・・・ちょっとユー(アナタという意味じゃなくよ)ウゼェ!とか思ってましてね。他にもジョユーやら誰やら出る度に「近い近い!!!(大分寄り添って写ってるので)」とか思って、割とイライラ観たものでした。フフ。

でも、今回、甘損でスゴい割引になってたのと(大きな決め手(笑))気になってたので、思い切って買ったのでした。

んー・・・大正解!可愛い!可愛くてたまんねぇ!!!

良い所はね、口の中をカメラに映したりぃ!足の裏を(靴下履いてるけど)カメラに写したりぃ☆目ん玉を(略)とか、そういうのが嬉しかったんだよ。ゲヘ。

あとねー・・・あるシーンで(どこかはおのおのチェックして欲しいのですが)「ナルミ!ナルミ!」と何度も言うシーンがあってですね・・・。「ナルミ」と「ナオミ」は語感が似てるんじゃね?とアタイは思ったりして・・・ゲヘヘゲヘヘゲヘヘゲヘヘゲヘヘへ☆というアレもございました。

ただ。
ひとつだけ・・・とても残念で嫌なのは・・・。

鳩が・・・鳩がとてもよく出て来ます・・・。鳩率大分高いです!トリ嫌いは要注意でス!もの凄い気持ち悪いです!!!鳩ばっかのシーンもあって、その時は音量も小さくしないと・・・大分「鳩満喫」になります。気をつけて!!!

コレ以外は大分可愛いです。
あと、コレはアタクシの好みの問題ですが・・・アタイはダンシの服で、ボーダーとリーゼント的な髪型に大分弱いです。実は・・・どストライクでス。(笑)ギムが大分その服でおります。もうストライク以外の何でもないです。バッターアウッ!!!でス♪大好きでス。

でもやっぱ、ユーがウゼェと思いました。(笑)仕方ないのだけど、ウゼェ。

そんなこんなで、良かったらご覧になって?ギムが激マヴでスから。

 | HOME | 

FC2Ad

 

カテゴリー

最近の記事

COUNTER

 

凸商店内検索

凸商店へのおたよりはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
見た目よりも純情でス☆