web凸企画☆凸商店

2008-11

次はコレを買うリスト

新刊ばっかですけども、次はコレを。

きのう何食べた? 2 (2) (モーニングKC)きのう何食べた? 2 (2) (モーニングKC)
(2008/11/21)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

コレは美味しそうなメニューが沢山出て来て、真似て作りたいものばっかで良いですね。お話は、よしながセンセーの漫画の中では大分普通に進む感じ、という印象です。男同士のラヴだけど、ラヴシーンなど一切無いしね。

COPPERS 1 (1) (モーニングKC)COPPERS 1 (1) (モーニングKC)
(2008/11/21)
オノ ナツメ

商品詳細を見る

おぉ・・・。アタイ、本当は雑誌を買って読まねば~と思ってたんだけど、モーニン2は手に入りづらいので・・・コミックスになるのをウッスラ待ってたんだ!楽しみ☆

さらい屋五葉 5 (5) (IKKI COMIX)さらい屋五葉 5 (5) (IKKI COMIX)
(2008/11/28)
オノ ナツメ

商品詳細を見る

五葉、何度も読み返すご本のひとつでス。4巻がちょっと怖い感じで・・・どーなっちゃうの!?イチ!と思ってたのだ。早く読みたいわぁぁぁ。

3月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)3月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)
(2008/11/28)
羽海野 チカ

商品詳細を見る

おわ~~~♪コレも楽しみな一冊ですわね。
多分大人気だろうと思うけど、やっぱ二階堂は良いよね・・・。スゴく可愛い。二階堂との会話の時のレーが結構ズケズケ言う感じなので、遠慮なく言える相手が居て良かったねという感じもねー。

二階堂のじいや(だっけ?)も良いよね。魔法(GPS)で、いつでも現れてくれて。ふふ。

楽しみなのばっかで忙しいわぁぁぁ☆

これまた良い曲

ORIONORION
(2008/11/12)
中島美嘉

商品詳細を見る


「流星の絆」を観てるので、この曲がグッと来まくりでアレでス。ハヤシライスを食べて・・・のあのシーンは、もうもらい泣きでしたわね~☆

(あと、この前はBGMのハズがお店で思いっきり本人が歌ってて(笑)なんか昔の・・・ムー一族とかあの辺の雰囲気を思い出しました。)

最近はこの曲が流れると(アタクシはTV派なのでTVでね)ついつい画面を観ちゃいます。良い曲だよねー。まードラマを観なかったらココまで思ったかどうかアレだけども、でもアラシの曲の方にはココまでグッと来てないので、やっぱこの曲は良い曲だよな~と思います。効果的に使われてるのかもしんないけどさ。

でも歌番組で歌ってるミカの顔はちょびっと怖い。ゲヘ☆
(目をつぶってるんだけど、何か怖い。ゲヘ♪)

気になる曲

Long Kiss Good ByeLong Kiss Good Bye
(2008/11/12)
HALCALI

商品詳細を見る


この曲、最近ケーヴルTVの音楽ちゃんネル観てるとPVが流れるんでス。曲も良いし、PVで光る服を着てて、ソレが可愛い。さっきTVでもやってた。(ミュージックふぇアかな)

この曲の歌詞がスゴく良いです。
なんかヤングの曲なので恐縮だけど、ちょっと「分かるぅ!」という内容です。最後の「嘘で良いのに」というのも、イタタタタ!分かるぅぅぅ!という感じ。(笑)

そんな積み重ねで幾年月・・・って感じ。ふふ☆

いつか買いたい


くるりのデニム着物【GIZA/インヂゴ・ブルー】

色はコレじゃないのだけど、実はコレが本当に欲しかった方の着物れス。でも31500円なので(笑)ちょっとその当時手が出ませんでした。追々アレしたいです。

っつーのも、きっと既に買った着物とはまた別の味わいだろうし、普通にGパンも何本も持つでしょ?そんな感覚で。

「くるり」は好きな着物屋さんのひとつで、大分高い頻度でサイトを観てます。スゴイカッコいい。あと、リサイクル着物のコーナーもスゴく素敵で、一本だけ帯を買いました。本当に欲しかったので。

カードで買い物出来て、尚かつ分割やらも出来るし(あ、楽テン経由だとどうだろ?)人気店なのは分かってるけど、人に教えたくない様な(笑)そんなアタクシのズルい気持ちが湧くお店です。

今度、リヤル店舗にも行ってみたいな~☆

あこがれのおさけ


↑久保田万寿 720ml(お歳暮)

一回飲んでみたいお酒です。千寿もまだ飲んだ事無いです。
何で憧れる様になったかというと~
働きません (キャラコミックス)働きません (キャラコミックス)
(2002/01)
山田 ユギ

商品詳細を見る

このお話の最初の所で、この表紙の二人がお酒を飲んでいて・・・手前の子(先輩)が注文するのです。久保田万寿、と。後ろの子(お金持ちの後輩)のおごりだからって、高いお酒を・・・というアレで。

ソレ以来、気になってるんだけども~~~なかなかお店で見かける事が無くて。いや、あるのかも知れないけど忘れちゃってる事もあるし、覚えてるときは置いてないお店で飲んでたりとかで、未だに飲めないんだなー。(笑)

自分で買おうかな?と思うけど、日本酒はあんまり飲む機会が無いのでちょっとアレなんだな。美味いのかしら。何か間違いなく美味そうなんだけどもね?いつか飲みたいお酒れス。

次はコレを買う予定

花よりも花の如く 6 (6) (花とゆめCOMICS)花よりも花の如く 6 (6) (花とゆめCOMICS)
(2008/11/05)
成田 美名子

商品詳細を見る

コレは読めば読む程面白いというか、なんつーのかしら、考え方とかのヒントになる事が多いご本であります。前も書いたかと思うけど。そんな雰囲気の事を。この漫画に出て来る人の様に、健やかなモノの考え方を出来たら良いだろうな~と思いながら読んでます。

能のアレコレと、日常のちょっとした事件(出来事)を絡めてお話にするのって大変だろうねぇ。スゴく上手い具合に全部が絡まっていて、なるほどなぁと思います。(お話のまとまりかたの素晴らしさは成田センセーの神業ね、きっと。)

読んだ後、アタイも日本人として、日本のアレコレをもっと大事にしたいわ~とか思ったりします。着物もそのひとつかも。

アベすきだー

おおきく振りかぶって Vol.11 (11) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって Vol.11 (11) (アフタヌーンKC)
(2008/10/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


今回のお話は(まだ途中だけど)アベの事を中心に描かれる風という感じですね。

アタクシね、アベがミハシに自分のサインに首を振るなという事とか、カッコ良く思ってたのです。その辺のエピソードも何か「ほほぅ」と思ったし。(ハルナとのアレコレとかね)

でも今回のお話で、段々それだけじゃダメという感じになって行きそうなアレですね。楽しみ!アベはコレを乗り越えてひとまわり大きくなるのね~。(だってまだ高1だものね☆)頑張って欲しいでス。

この巻では、みんながちょっとずつミハシにさりげなく気遣ってるのが見えて、ソレが何かスゴく素敵でもあります。こんな気遣いが出来るのかしらね、実際の高1は。大人ねぇ。

 | HOME | 

FC2Ad

 

カテゴリー

最近の記事

COUNTER

 

凸商店内検索

凸商店へのおたよりはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
見た目よりも純情でス☆