web凸企画☆凸商店

2009-02



きっと邪魔になる・・・が欲しい


■アチョー!!僕たちカンフーボーイ!

コレ、スゴく可愛くて気になる一品。(笑)
おこづかいがあれば買いたいが、1995円とかそんくらいするので・・・無駄遣いにしてはお高いアレなのだ!(笑)

そして1995円出した割に、ちょっと飽きて・・・飾っておくのもドーかな~~~ってなりそうなんだけど、でもカワイイ。(笑)

何でも、アチョー!とか言うらしいよ?(動くのかも)

あぁ・・・アタイが超セレヴだったら買うんだがなぁ。ちなみに黒い方は売り切れっぽいよ。人気なんだネ♪セレヴだらけなんだネ☆

お友達へのプレゼントにいかがか。なんつって。

なんぼかマシさなんぼかね♪

美しい男性~♪
この頃気分を上げたい時には録画しておいた「美しい男性」を観る様にしてんのでス。もうね、本当に楽しい番組で・・・大好きでス!

最初は美しい男性達をあんまり好みじゃねぇなぁと思ってたんですけど、段々・・・普通にドラマに出てるイケメンとか呼ばれる人達よりも、美しい男性達はスゴい底力があんなぁ!と感心して、心の中でそっと応援。本当にね、みんな自分のやるべき事をちゃんとやろうとしていてスゴイでス。

この前の番組内で・・・

東京物欲道場―デジモノステーションPRESENTS東京物欲道場―デジモノステーションPRESENTS
(2007/04)
松尾 スズキ

商品詳細を見る


アンディ松尾が「この本売れなかったから!」って、競技で優勝した美しい男性にプレゼントしてたのがスゴく面白かったれス。っつーのも、アタイ・・・松尾ちゃんが大好きなのに、ちょみっとこのご本は躊躇した一冊だったので。(笑)

いや、おこづかいがある時に買いたいれス。いつか、多分・・・♪(一休エンディング風にね☆)

それにつけても「美しい男性」は本当に面白いので、何か・・・ご本など出れば良いのになぁ。写真集とか・・・?(笑)

ドれスに憧れまさぁ

女帝キャサリン [DVD]女帝キャサリン [DVD]
(2000/10/25)
キャサリン・ゼタ=ジョーンズポール・マッギャン

商品詳細を見る


先日トキオでは深夜、コレをやってたんだよ。
薄く観ながら、録画しなかった事をちょぴりこ後悔・・・。(笑)っつーのも、衣装が可愛かった。豪華で。

この頃何となく、日本のアレコレも外国のアレコレも、昔の服がちょっと気になっちゃうのであった。着物が好きになったのも原因のひとつかも。

昔の服は本当にお金が掛かってたんだろうなぁ~~~とか思って。ドレスとかの細工がさー細かかったりするのって・・・職人はどんだけアレだったかなぁとか思ったりで。

近衛兵とかの上着の刺繍もキレイで素敵だった。でもきっとその当時、クリーニングとか出来なかっただろうし、身分がアレの人は薄汚い服だったかもな~とか・・・そういうのを考えるのも楽しい。

キャサリン・ゼタ・・・の演技を観た事が無くて(確かシャンプーか何かのCMには出てるよね?)今回初だったのだけど、口元が可愛い。口角が上がってて。もっとちゃんと観れば良かったな。

トノガタとのアレコレの時に、コルセットを縛ってるリボンをさ~~~トノガタがナイフでざくざく切っちゃうの。絵路ス!なのだけど、何かリボンもったいねぇ!とか(笑)あのリボンの替えは侍女とかがアレすんのかな~?とか、そんな事も気になった一作。なんちて。

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]マリー・アントワネット (通常版) [DVD]
(2007/07/19)
キルスティン・ダンストジェイソン・シュワルツマン

商品詳細を見る


ファッションとかで言えば、コレも気になるな~。
観てなかったんだ。

やっぱこういうゴージャスなドレスって一回は着てみたいかも。一回と言わず何回も、だけど。(笑)普段着としてアレすれば良いのか。プフ☆

だんだんひとつなぎ

ONE PIECE 巻53 (53) (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻53 (53) (ジャンプコミックス)
(2009/03)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

もうじき出るんでスね。

52巻、ちょっと読むの大変だった。ネーム(セリフ)が多いというか、文字が多い感じで。あ、もちろんダメでは無い。ダメじゃないが。

一生懸命読まないと、お話が分かりにくくなって来てるな~?という印象。あと、過去の何とかロジャー(好きな割に覚えてない)ゴールデン、か?かいぞくおーがナクなるときのエピソードとか出て来てアレだったネ。

あおキジとか、きザル(だっけ?)はモデルが誰か分かっちゃう様な描き具合だけど、その辺ドーお?(笑)あかイヌとかも出て来るのかな?(桃タロー?)で、あかは誰がモデルになんのかしらね。(でもアタイの好みだけでいうと、あんまり誰か分かる様な絵だとつまんないなー。)

もうちょっと一生懸命読んで、53巻に備えねば。(笑)なんか話が頭に入って来ないよぅおぅ☆ダメね~。老い?

OPが好きだー

ミチコとハッチン Vol.1【Blu-ray】ミチコとハッチン Vol.1【Blu-ray】
(2009/01/23)
真木よう子大後寿々花

商品詳細を見る

あの曲が掛かると、ちょっと心が弾む様なワクワク感がございまス。あとOPアニメのドット(スクリーントーン的なね)が好き。

ずーーーっと前に、アメこみみたいにドットをアレして欲しいと言われたギョームがあって、ヤングアタイは全く上手に出来なかったんだ。そんなこんなで、OPを見る度に・・・あぁ、もの凄く上手でカッコいい絵だな~~~・・・(多分コレが正解なんだろうな~・・・みたいな・・・)と思います。

ただ、お話自体は・・・正直な所、そんなに好きィ!という内容では無かったのと、エンディングの曲とアニメが若干(アタイには)拍子抜けでありまス。

でもなんだかんだで結構ビチリコ見続けてますけ・ど・も!

コッチかと思った(笑)

先日の矢風ニュウスにて「漫画家カフェ」というタイトルを観て・・・
新吼えろペン 8 (8) (サンデーGXコミックス)新吼えろペン 8 (8) (サンデーGXコミックス)
(2007/08/17)
島本 和彦

商品詳細を見る

あぁ、吼ペンのお話が現実に!?と思ったら、違いました。(笑)

カフェの方は、描く人にとっての便利なアレコレがあるカフェであって、吼ペンの方(8巻のみよ)は・・・漫画家に会えるキッサ(キッサだったっけ?パヴだっけ?)なのでした。(でも本物に限りなく似た偽物だけど・・・?というお話なのでス。スゴく面白いれス!)

いつか吼ペンの方のカフェが出来たら、アタイも行きたいれス☆(笑)

あらあら・・・

天地人 直江兼続 愛のヘッドバンド天地人 直江兼続 愛のヘッドバンド
()
不明

商品詳細を見る

こんなモノがあるのですね・・・。
ダメじゃないけど・・・ドーぉ?(笑)

ずっと前に「シンボルず」(TV)で、よろい屋さんに行った回があって、その時にこの「愛」の兜をMEGUMIがかぶったりしてたような・・・観ただけだっけ?何かまぁ、アタイはその時まで「愛」って掲げた兜を知らなかったのですけどもね。

その時はなんか・・・あのー・・・スミマセン・・・ふざけてるアレかと思ったのですけども・・・。(モノ知らずでスミマセン)

なんだかんだで、あつひメからの流れで何となくてんちジンも観ちゃってるのですが・・・。最初はあの~~~なんつーか、ダンユーさん等の髪型はアレでイーのカナ~~~?と(ちょっと現代的過ぎじゃないのかね?)気になって仕方なかったんだけどもね。

でも毎回の、ツマヴキの・・・本当に子犬の様なカワイイ様に・・・殿~~~!!!みたいな気持ちで観ております。フフ。(殿~は間違ってるけども(笑))俳優ジンが実に豪華ですね、タイガって。あんまり観なかったのでスが。(今はジュシン料払った分だけ観ないと損!と思って・・・)

きっと今に「愛」の兜が出て来る頃には、アタイも愛を~~~!愛を掲げるぞなもし~~~!!!みたくなるかと思います。なんつって。

結構バイヴル

冷蔵庫にパイナップル・パイ (1) (YOUNG YOU特別企画文庫)冷蔵庫にパイナップル・パイ (1) (YOUNG YOU特別企画文庫)
(1999/07)
岩館 真理子

商品詳細を見る

冷蔵庫にパイナップル・パイ (2) (YOUNG YOU特別企画文庫)冷蔵庫にパイナップル・パイ (2) (YOUNG YOU特別企画文庫)
(1999/07)
岩館 真理子

商品詳細を見る


アタクシは文庫じゃなく、ワイド版の方を持ってるのですが・・・大分古いモノなんだねぇ。でも今読んでも古い感じが無しよ。

岩館センセーの漫画はほとんど持ってるのだけど、コレはアタイが知ってるアレでは初の二頭身ばっかのキャラの漫画だったかの様に思います。で、全部ギャグ・・・ギャグっていうのかな?ククリがアレだけど、あぁ、コメディーっていうのかな???ままま、笑えるお話でス。

各お話が短めなのでサラリと読めるのも良いデス。家や小物、ややちゃんのファッションも可愛くてね。何度読んでも飽きないんです。

主人公が「やや」って名前で、お父さんがカノジョを呼ぶ時「ややや~」って呼ぶのが可愛い。登場人物の名前がみんなちょっと変わってて「ぷぁるこちゃん」とか・・・(笑)どう発音したらいいんだろ。声に出して呼んだ事無いな・・・。

バイヴルっつーのは、アタイがギョームで煮詰まったり、カワイイ世界観の事を考えねばなんない時などに、何度も読み返しては可愛さを供給して貰ってるご本なのでス。コメディー部分も含めて、何かこう・・・読むとちょっとモヤモヤっとしてたアレコレがアレになりまス。もちろんこのご本の可愛さ程、可愛いモノは作れないのだけど。

そんなこんなで古いご本なのに、割とすぐに出せる所にしまってありまス。また困ったら読むと思いまス☆

おしゃれコロね


■tidy コップ・ロールクリーナー

コロコロの、実にオシャレバージョンのヤツでス。
ソコココで見かけてたけど、やっぱ微妙な金額なので(2,625 円くらい)普通のでも良いかな~?と思うのですが・・・。

アタクシの場合、洋服のホコリを取るのに使いたいので、玄関に置く様になると思うんでス。そうなってくると、普通のコロコロよりはコッチの方が断然ナウでスタイリッしかと。(玄関に置かなくてもそうだけど)

写真は焦げ茶のコップだけど、白い方が欲しいでス。(2色あんのよ)

どうやら替えテープは普通の白いのも付けられる模様。(ちゃんとサイズを確認しないとアレですけども)


■置く場所を選ばない、オシャレなロールクリーナーコップ・ロールクリーナー用スペアテープ(2本入)

替えテープは風景が描かれてるナウ仕上げでス。

う~ん、やっぱコレ良いよねー。欲しいなぁ♪(テープは普通で良いから)

ギャラス瓶すきだー


■ROSENDAHL(ローゼンダール)蓋付カラフ

コレ、スゴく素敵瓶。↑コレは正面なんだけど、側面から観ると平べったいのでス。だから冷蔵庫のボトル入れる所にも入るそうよ。ままま、冷蔵庫に入れてぇ!という訳じゃないけど、入る方が便利よね。

3,675 円(税別かな?かも?)という金額も、ちょびっと手が届きそうなのがまたイーれス。お揃いっつーか、このシリーズのタンブラーもある様よ。


■ROSENDAHL(ローゼンダール)タンブラー

ままま、私は瓶だけで結構なんですけども。

根岸はスゴいなー

デトロイト・メタル・シティ 7 (7) (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 7 (7) (ジェッツコミックス)
(2009/02/13)
若杉 公徳

商品詳細を見る

7巻が出る(出た?)んですね。わ~~~♪

根岸はさ~やりたくないとは言っても、メタルの才能があるのがスゴいよね。あと、やりたい方の音楽だって、大好きな相川さんには認められてるのがスゴい事だと思うよ・・・。(笑)

っつーか、相川さんは(おそらく)根岸の事を好きみたいだし、根岸はなんだかんだで実はもの凄く幸せなんだよね~~~。良いなぁ。

でも望んでない幸せは、本人には大して幸せじゃないっつー事をおせーてくれるご本・・・なんだね、DMCは。(笑)

スゴい欲しいのだ


■音楽機能付きアロマミストディフュザー YUN(ゆん)

コレ、欲しいのだ・・・。高くて買うのに勇気居るけども!(笑)(大体のトコで29,925 円位する様でス)

今はもう愛ホンを買ったので、愛ポド的な役割をするメカを手に入れた訳ですが、ちょっと前まで音楽を聴くのにまつくで聴かねばならず、スピーカーと自分が離れてるので聴きにくかったんれス。(アタクシ、基本はTVをBGMにしてるので、あんまり音楽を聴くお道具が充実してないのです。ヘッドホンも持って無いし)

そんな時に、愛ポドをアレコレ検討してたら、コレを繋げると何か素敵な事になる様なアレが書かれてて(何でも、音楽のアレコレを繋げる事が出来て、ライトが幻想的に着くとか着かないとか)アロマもアレ出来て、音楽もアレでスゴく良いんじゃない???と憧れのお道具なのでス。

実際のモノは観た事無いけど、コチラのショップのページだと思ったより大きいモノの様。もっと・・・手のひらに乗るくらいかと勝手に思ってた!(笑)

でもコレが家にあったら、何かそれだけで素敵ハウスって感じになりそう~~~♪ららら~♪

室内履き<買って良かった~♪


■*BOOTS*poodle(プードル) ブーツロング

先日、コレを買いました。
前に欲しいと紹介したんですが、町で見かけたので思い切って。(笑)アタイのは黒です。(大したアレは書いてないけど、その時のニキが↓ココ)
欲しかったんれス・・・!

おかげ様で、なかなか快適にアレでス。
一番良かったのはコレ一足のお陰で、靴下を何足も重ね履きしなくて済んでるのが良いです。やっぱ足の寒さって、足首と足の裏(床)からのアレかと思うので、大分軽減されました。大分買って良かった!!!と思っています。

まぁ、本当に寒い時は多少足が冷えてる事もあるけど、スリッパや靴下に比べたら全っ然マシです。

強いて言えば、コレはやっぱココロモチ値段が高いのと(アタイは町のセール時に、10%引きで買ったけど)うちは畳なので畳のカスがホコリが付く事(黒だから目立つかも)とかがアレですが、でもソレがダメージ!って程でもないのでセーフれス。(笑)

どピンクが欲しかったのだけど、今は黒にして大正解だったなぁと思います。足下だけぬいぐるみみたいでス。プフふ☆

バラシロ


●モナン ローズシロップ 700ml

この前、ナウなカヘで飲んだカヘオレが「バララテ」というモノで、カフェラテにローズシロップとバラの花びらがハラリと浮かんだカヘだったんだ。甘くて美味しかったれス。

そんなこんなで、家でバララテ出来ないかしら?とアレしたら、まぁシロップでおなじみのモナンがアレでアレだった。なるほどねぃ!700mlだからちょっと大きめ?値段は1350円。(このお店のはね。他はもうちょい高い)


●国産の無農薬有機栽培のばらの花ローズシロップ 150g

コレはジャムっぽい。ほぼジャムじゃね?(違うのかな???)


●ローズ・シロップ ピエトロ・ロマネンゴ
コレは何となく、瓶が良い感じで美味しそう。(笑)

他にもいろいろあるみたいなんだけど、楽テンでアレ出来るのはコレだけなのかな?(矢風で探したら、もっと美味しそうな瓶のがあったんだけど、楽テンとかじゃない普通のお店だったのでアレ)

バラは良いよねぃ。
何かこう、優雅な気持ちになれますものね~~~。

カワイイ歌だね~

気まぐれロマンティック気まぐれロマンティック
(2008/12/03)
いきものがかり

商品詳細を見る

ケーヴルTVの音楽チャンネルでよくPVが流れてて、ソレが意外と可愛くてついつい観ちゃう。最初は何か変な踊り・・・と思ったのだけど。

でもこの曲は歌詞が何か可愛くて良いね。
ドラマはてんで観てなかったんだけど、この曲が合ってる様な内容なのかな~?と、チラリ観た事もあった。(笑)(イマイチだったので続けて観れなかったけど)

アナタとならばこの町を抜け出せる・・・♪いーわね~。でも抜け出さねばなんない何かってリヤルだと何かちょっと怖ぁい☆ぷぷ♪

ゴメン、やっぱ面白かった

萌えの死角 (ニチブンコミックス)萌えの死角 (ニチブンコミックス)
(2008/12/27)
今 市子

商品詳細を見る

間違えた訳じゃなく。(笑)
読み返したら、やっぱり面白かったれス。まぁ、ちょみっとだけ違和感っつーか、説明出来ないけど何かアレだけど。(でもやっぱりご本の値段はちょっと高いかなぁ?)

ただ、今センセーはほぼ必ず書き下ろしを描いてくれるのが素晴らしいでスね。

トーマ~のくだりはもの凄くうなづけます。多分同世代なんじゃないかなぁ?もしくはちょっと上なのかも、アタイよりも。アタイもトーマ~ではオスカーが大好きなのだな~。ユーリと。(笑)

BL的な漫画だと、今センセーのご本で一番好きなのは
楽園まであともうちょっと 1 (1) (花音コミックス)楽園まであともうちょっと 1 (1) (花音コミックス)
(2002/02/28)
今 市子

商品詳細を見る
コレ。
多分、BLとかくくらないで良いんじゃないかっつー気がする位、ソコばっかにアレじゃない所が面白いです。

百鬼夜行抄 17 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)百鬼夜行抄 17 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
(2008/10/07)
今 市子

商品詳細を見る
コチラはしょっちゅう紹介してるのでアレだけども。
大分何回も読んでるご本のひとつ。不思議な世界で、妖怪とか出て来るけど怖い感じばっかじゃないので良いです。アタイ、オカルトとかホラーっぽいのは苦手なのでダメなんだけど、コチラはそういうアレでは無いけどちょっと怖い、でも面白いです。ダンシにもお勧めよね。

「萌えの~」で、今センセーが沢山映画を観てらっしゃるのを知って、アタイも観てみたいなぁと思うのがワンサカありました。バレエとかも!あと、その見方がBえル的な目線でアレコレなのも面白かったです。アタイも早速押さえたいれス。(笑)

分かる部分とアレな部分と

萌えの死角 (ニチブンコミックス)萌えの死角 (ニチブンコミックス)
(2008/12/27)
今 市子

商品詳細を見る

アタクシは今センセーのご本をおおむね持っていて(あ、文鳥のは持って無いや・・・だってトリは・・・。でも今センセーの描く文鳥は好き)マジで大好きなのでス。

で・も・ね?
このご本、一回だけしか読んでない時は・・・本の値段が高く感じられましたのよ~~~。スミマセン・・・。<誰にともなく・・・いや、今センセーに

もうちょっと何度も読んだら、きっと良さがもっとアレかと思うのでアレしますが。共感出来る所がいろいろあって、ソレはちょっと嬉しかったです。

あと、今センセーの漫画とちょっとイメージが違って(?)結構アレコレどキッパリ書いてあるのもビツクリでした。(笑)

今センセーのご本が好きな人には大体オツケイかと思いますが、表紙の美しさだけに惹かれてアレだとアレかもしんないかな?(笑)

ラヴ抜きで

花よりも花の如く 6 (6) (花とゆめCOMICS)花よりも花の如く 6 (6) (花とゆめCOMICS)
(2008/11/05)
成田 美名子

商品詳細を見る

この前買いました。まだ一回しか読んでないので、もっとよぉぉぉく読んだらまた感想が変わるかも知れないけども。

ただ、コレはきっとアレかも知れぬ・・・。
アタイ、成田センセーのご本でいっつもアタイの気に入らないアレってのがあって、ソレが何かというと「主人公の恋」かも。

なんつーか、本当にまぁ・・・「は?」と思われるかと存じますが・・・主人公の恋部分、いらない。今回、多分ケント(主人公)は恋に落ちたっぽい感じで、あぁ・・・始まった・・・と思ってしまいました。

何で恋部分がいらないかというと・・・アタイがきっと主人公を好きなのと(笑)、主人公が好きになる女の子が(過去のアレコレ全て)なんか・・・ちょっと好きになれないタイプなんだなー。良い子なんだけど、その良い子加減がなんかな~~~~~~~~というか。正しい子、って感じでなー。

ままま、成田センセー好みのジョシなんだろうな・・・。(笑)

そんなこんなで、ラヴの要素は全く無かった今までに比べると、ちょっとアタイにはガクリコでした。ちぇっ☆(でも読み続けるよ!)

ちっさいブロック

nanoblock スタンダードnanoblock スタンダード
(2008/10/31)
不明

商品詳細を見る

この前買いました!
最初、細かな瓶入りのが可愛くて、ソレを買おうかと思ったのですが・・・。きっと今に揃えたくなるのだから、買っとけ!と、コレを買った次第です。

いや~~~・・・河田って・・・何てカッコいいのかしら・・・。ブロック業が。スゴいなぁ、考える人はなぁ。魅せられるわぁぁぁぁ・・・☆

私もタワーを作りたいなぁ、まずは~~~。タワー、良いよね~~~。(コレを書いてる今、まだ全然作ってないのだけど!)

昨日買ったご本

チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (1) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (1) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
(2009/01)
佐々木 倫子

商品詳細を見る
コレは本当に面白かったれス。佐々木センセーの漫画の面白い所がそらもう出てますね。

今回のお話は主に、主人公の事を嫌がっているダンシ目線で描かれていて、ソコが新鮮でス。主人公はひたすら行動するのみで。(笑)「バカ枠」、妙に納得出来る素晴らしい枠ですね。

TVのお話で報道の事なので、まぁまぁありがちな感じかと思ったら全然アレで、本当に面白かったです。ニュース番組の中の事件などじゃない部分(台風情報とか(笑))が楽しく見られそうです。

きのう何食べた? 2 (2) (モーニングKC)きのう何食べた? 2 (2) (モーニングKC)
(2008/11/21)
よしなが ふみ

商品詳細を見る
やっと買えた~。
今回も美味しそうなメニューばっかですね。

お料理も面白いんだけど、やっぱお話が面白いです。私はお料理の部分は一回目読む時はサラッとしか読まないですし。(数回読むうちに、やっとアレでス)

よしながセンセーは私よりも年下なのだけど、でもこの世代の悩みというか・・・今回は特にあぁ、分かる!という様な部分を描かれていて、人の心のアレコレを描くのが本当に上手いなぁと思いました。

たまたま最近、コレも読み返してたので・・・。
フラワー・オブ・ライフ 4 (4) (WINGS COMICS)フラワー・オブ・ライフ 4 (4) (WINGS COMICS)
(2007/05)
よしなが ふみ

商品詳細を見る
コチラは高校生のお話。
実際の高校生よりも大人っぽい様な気もしますが(高校生と接する事が少ないので、分からないんだけど)年齢うんぬんじゃないアレで面白いです。4巻はムネが痛いよねぇ。(最終巻)良いご本です。

今回は間違い無しばっかのご紹介でアレですネ。

こわいよねぇぇぇ

MW(ムウ) (1) (手塚治虫漫画全集 (301))MW(ムウ) (1) (手塚治虫漫画全集 (301))
(1993/01)
手塚 治虫

商品詳細を見る

映画化されてんのね~。
あの子で、まぁまぁ合ってるかもねぇ。<主役

コレは何年か前に、読んだ事無いBLムードのご本は無いかとアレしていたら、神様のご本にもソレっぽい描写があると知り、手に入れたのですけどもね~~~。

いやー・・・怖いのな!お話が!!!(笑)
スミマセンでした・・・下世話な飛びつき方で・・・とアレのアレでした。

でも怖いけど面白く、ハラハラしながら読んで、最後にはヴアァ!!!というアレで・・・。映画もそんな風に描かれるのかなぁ?それとももっとマイルドな感じになんのかなー?

それにしても、神様は本当にいろんなお話を残して下さってありがてぇ。まだまだ読んだ事無いのがいっぱいでス。全部読みたいなぁ。

リピってしまった(笑)

マジックソープ ローズ 236mlマジックソープ ローズ 236ml
(2007/03/29)
不明

商品詳細を見る

以前買った時は、そんなに良いと思えなかったので「もう買わない」と思ってたんだけど、やっぱメイク落としにもなるし、髪もカラダも洗える・・・というのはなかなか良いなと思い、この度リピってしまいました。へへへ。

コレがその当時書いた日記

あぁ、ココにはもう買わぬとは書いてないか?好きなローズ臭ではないと書いてるね。ままま、ソレはそうなのだけどね~。他のアレコレの匂いを嗅いだら、ローズが一番良いのかもな?と思ったので・・・。

大体1000円前後で(このサイズは)買えるかと。探せば安いのもあるかと思いますが。薄めて使えるそうなので、結構持ちも良いしお買い得なせっけんかもしんないれスね。

洗うのが大変?

シュガーバニーズ チョコファウンテンシュガーバニーズ チョコファウンテン
(2008/09/17)
不明

商品詳細を見る

コレ、気になるよねぇ。(笑)
いいよねぇ。やりたいよねぇ。

ただ、この・・・シュガーバニーちゃん?っつの?コレは居なくていいので、ナシバージョンもあれば良いよね・・・。

前にビュッフェのレストランでコレ(ちゃんとしたアレの)を見て、ただの飾りかと思ってたら、みんながソコにバナナとか突っ込んでて、わぁぁぜひやりたいと思ったのだけど、そのとき既に腹一杯&あんまりチョコバナナ好きでもない・・・っつーアレで逃した事があって。

心残り。(笑)

でもアレよね。ひとりじゃ~~~~~~~~ちょっと厳しそうだなぁ。・・・えぇ、ひとりでやろうと思ってましたけど・・・。ひとり鍋よりアレかしら?アレで結構ざまス!!!

面白いんだよ

どいつもこいつも 1 ワイド版 (1) (ジェッツコミックス)どいつもこいつも 1 ワイド版 (1) (ジェッツコミックス)
(2005/02/28)
雁 須磨子

商品詳細を見る

この頃読み返したんですが。
やっぱ面白いなぁ。っつーか、読み返す度に面白いなぁ。

アタクシは須磨子センセーのご本はBLものから入ったのですけども、なんつーか・・・こういう言い方はアレかもしんないけども、本当に面白い漫画を描く方は、BLとか普通の漫画とか、ククリは関係なく上手なのな。

須磨子センセーはいろんなお話を描かれてるのだけども、アタイにはハズレが全く無いの。もちろん、好みのお話とかそうじゃないのはあるけど、それぞれが「ほう・・・」と思うアレコレなんだな。

あと、何か上手く言えないが、一冊がまるで音楽のアルバムの様な、ホントにいろいろ入っている感じ。

あ、この「どいつもこいつも」は全部で4巻くらいまであるので、そんなにアルバムみたいなアレじゃないけども。(まるごと「どいつも~」なので)(あ、でもアタイが持ってるのは白せん社のコミックスの形のアレなの)

これは自衛隊のお話で、でもそんなにこう、自衛隊!!!みたいな感じでも無いのだけど(笑)立花が可愛いです。<男の人

須磨子センセーの漫画はね、セリフが面白いです。ふきだしの中のももちろん、センセーの手書きの文字とか。自然な会話になってるし、それでいてもの凄くセンスの良い言葉が書いてあって、普段言えそうで言えない機転の利いた言葉っつのかしら。特にダンシのセリフが良いです。

キゥゥゥンとなりますよ。ハートが。(笑)キュゥゥン、よりももっとキュゥゥゥンなアレなアレ。あ、でもこの「どいつも~」はノーキゥゥゥンで、おもしろおかしいお話だわ。(笑)

いっぺい☆

すすめ!!パイレーツ 完全版 (2)すすめ!!パイレーツ 完全版 (2)
(2008/10)
江口 寿史

商品詳細を見る
↑一平が好きなので、この表紙を選んだよ☆
しかし、パイレーツは何度も何度も出てんのなー。それもまたドーかと思うけども、まー良いか・・・。

小学生のとき、ジャンぷを読んでて一番好きだったのが「すすめ!!パイレーツ」でス。絵が、お話が、とにかく大好きだったんです。スゴく影響を受けたと思います。

すすめ!!パイレーツ (第1巻) (角川文庫)すすめ!!パイレーツ (第1巻) (角川文庫)
(1996/04)
江口 寿史

商品詳細を見る


江口寿史JUMP WORKS (2)江口寿史JUMP WORKS (2)
(2005/10/20)
江口 寿史

商品詳細を見る


やだもう、カッコいい!!!(笑)
なんつーか、ちょっと何度も出過ぎでは無いかと思いつつも、一平が・・・今の江口センセーが描くとこういう風なんだな~~~♪と、しかもカッコいくて好き~~~☆と思うアタイなのでした。がははうふふ。

本当はサイン会のとき、一平を描いて欲しかったんだけど・・・リクエストして良いのかどうか、初のサイン会参加だったので分からなくて・・・黙っていたので、普通になんか女の子を描いてもらったんですけどもね・・・。言えば良かった。本当に失敗しました。

そのアレはコッチに書きました・・・「凸企画・ズーダラ文字日記(表)お時間があればどうぞ

あぁ、一平カッコいいなぁ。
次の機会があったら、絶対に一平を描いてもらいたいなぁぁぁぁぁ・・・。

分かち合う

魁!!クロマティ高校 (1) (少年マガジンコミックス)魁!!クロマティ高校 (1) (少年マガジンコミックス)
(2001/02)
野中 英次

商品詳細を見る

先日、甥達に漫画を貸す事になって郵送したんだけども、その時に丁度隙間が合ったので・・・持ってるクロ高を入れて送ったのです。

甥のルイ(もちろんあだ名に決まってま・ス♪)が来年高校生なので、勉強しないとクロ高に行く事になるぜ?という思いも込めて。

そしたらルイの弟・シャルル(お色気ありそでなさそうで・ス♪なんちて。)が気に入った様で・・・「何で送ってくれたのですか?」とメールをね・・・。(そんなこんなで、クロ高に行く様な事になったらアレと告げましたが。)

甥達と漫画を分かち合える様になった事、本当に楽しいれス。おばやんの知ってる事、全部教えたいくらいれス。

コレね、買ったのは連載が終わってから大分経ってのアレだったのだけど、まだ甥達が小さかったので、読んでも意味が分からないだろうと思って、ずっと秘蔵してたんだけどもね。もう全然わかるのね。早いわぁ・・・。

ちなみにシャルルはメカ沢が好きだそうで。
魁!!クロマティ高校 (2) (少年マガジンコミックス)魁!!クロマティ高校 (2) (少年マガジンコミックス)
(2001/07)
野中 英次

商品詳細を見る
↑メカ沢

アタクシは、竹ノ内が好きれス。(ドコに行ってもボスな所が)
魁!!クロマティ高校 (3) (少年マガジンコミックス)魁!!クロマティ高校 (3) (少年マガジンコミックス)
(2001/11)
野中 英次

商品詳細を見る
↑コレはマスク・ド・竹ノ内だけど。

今、1~3巻までしか持って無いので、4巻以降を揃える事になりました。甥達に貸してあげたいので。(笑)

どこにしまったかしら~

妖精王の帰還妖精王の帰還
(2007/02/23)
山岸 凉子

商品詳細を見る

妖精王 (第1巻) (白泉社文庫)妖精王 (第1巻) (白泉社文庫)
(1995/09)
山岸 凉子

商品詳細を見る

絵が見れないとつまんないかと思ったので、上のアレも載せました。コミックスの方をアタイはご紹介しようと思ったのさ!

牧神の午後を読んだ後、何か無性に「妖精王」が読みたくなってるのだけど、押し入れのドコにしまったのか思い出せず、だからといって、本を出しまくるガッツも無く(風邪を引いてるので)読みたい気持ちが募ります。(笑)

妖精王、初めて読んだ時にあまりの面白さにビツクリしたのを覚えてます。コミックスで、ままま、日出処の天子を読んでたので、山岸センセーのお話が面白い事は知ってたのだけど、他のお話をあんまり読んだ事無かった時期だったので。

主人公(名前忘れちゃったけど、何かカッチョイイ前だった)が、ぜんそくか何かの静養の為に都会からホッカイドーに行って夏休みの間だけアレコレっていうのがアレなのだけど、ソコでどんどん妖精のアレコレがアレで・・・というアレなのね。

妖精っていうと何かこう、メルヘン~とかファンシーなアレだけども、そういう感じじゃなく(上の表紙の絵の人だって、妖精の世界の中の騎士だよね。騎士だっけか。でもそんなアレ)クーフーリン、だったっけか。名前。

あと、最後に行くに連れて、ちょっとドロドロしたアレコレもアレだしねー。ままま、本当にグイグイ引きつけられて読んだので、お勧めれス。アタイも妖精の国へ行きたかったものでした。ぷぷぷ。角笛、吹きたかったわぁ。(主人公がね、クーフーリンに貰うんだよね。角笛を。)信じる事って大切よ☆(っつーお話なのだな)

あぁ、どこにしまったかなー。
すぐ見つかる所にあれば良いんだけどな~~~。読みたい~~~!!!

この曲良いねぃ

どこどこ
(2009/01/28)
木村カエラ

商品詳細を見る

こりゃー良いですね・・・。ちょっと泣きたくなりますわね~~~。
木村カエラ、なんつーかこう・・・カワイイからっていろいろ上手く行ってる風に思えるアレがあって(笑)(やっかみか)でもこの曲はスゴく良い。カワイイとか関係なく。

なんかずっと聴いていたい感じなので、買っちゃおうかな~~~でもドーかなー。音楽に関してはドーにもコーにもアクション起こすの遅いアタイ。

(この曲はカエラが書いた訳じゃなく、プロジューさーの人が作詞作曲なんだってな。そうか、だからちょっと(良い意味で)グッと来たのかもなぁ、アタイには。歌詞も曲もスゴく良い。バラードでせつないけど、せつな過ぎない感じがスゴく気に入ったなぁ。)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カテゴリー

最近の記事

COUNTER

 

凸商店内検索

凸商店へのおたよりはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
見た目よりも純情でス☆

