web凸企画☆凸商店

2010-04

神~~~!

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)
(2009/10/23)
中村 光

商品詳細を見る


やっと4巻買いました。
一気に買っちゃうと、続きが待ちきれないから・・・とじらしてみたんですが。(笑)

あまりに面白くて、本物のブッダやキリストのご本(?)も読みたくなってます!ウッスラ知ってるのでアレだけど、もっと知った方が楽しめるのでは!?と。(笑)

生まれた時の、甘茶の話とか・・・スゴく良いよね~~~。<ブッダ(あ、この4巻での話です。本物のエピソードでは無くね!)もっとおシャカ様のご本、読んでおくべきだったわぁ。小さい頃に!(少し読んでた)

来月5巻が出るんですね。楽しみ!

そして~~~今、トキオ地方では日曜の夜中に

荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)
(2005/07/25)
中村 光

商品詳細を見る


↑コチラのアニメ、やってますね!
本屋さんで試し読みが出来たので(本屋にある、薄いちっさいサンプル本)読んだ後だったんです。スゴく面白かった!コッチも買わねば!と思っております。アニメも面白くて良いです。

主題歌も可愛いし!

ヴィーナスとジーザスヴィーナスとジーザス
(2010/05/26)
やくしまるえつこ

商品詳細を見る


OPアニメが可愛いんだよね。曲と合ってる。
日曜の夜中が楽しくなりました☆お勧め!

猫まっしぐら

グーグーだって猫である(5)グーグーだって猫である(5)
(2010/02/26)
大島 弓子

商品詳細を見る


大島センセー宅はどんどん猫が増えますね・・・。ビツクリ!
っつーのも、アタイの家の周りにはあんまり猫が居ないんだよ。せいぜい顔見知りが2~3匹くらいなんだ。野良猫は多分居ない。駅前にちょびっと居るかな?

センセーは沢山の猫を世話していて、本当に大忙しなんじゃないかなー。猫を迎え入れる所、毎回楽しい。猫にお伺いを立てたりとか・・・ちゃんと話してるのが素敵です。センセーを見習って、アタクシも町で猫に会った時は猫の挨拶とかをコッソリしてる事もあんのだ。ふふ。

ご近所との話とか、何となくこう・・・そういうお宅もあるのでは・・・?とウッスラ思っていた部分も描かれていたので(今まで出て来なかったけど、やっぱあるよね・・・という気持ち)そういうアレコレとも向き合ってて・・・ねー。いろいろ思う所ございました。

難しいねー。

アタイの町に、野良猫が見当たらないのは良い事なのかもしんないね。みんな飼われていて、ご飯や病気のしんぱいが無いなら、さ。シアワセに暮らしてる動物ばっかなら良いのだけど。ね。

永遠の・・・(涙)

鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)
(2009/12/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)
(2010/04/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


24巻を買うのが遅かったので、続けざまに買って読みました~。・・・ブフー・・・。
ホント、息つく暇も無いっつーね・・・。スピード感のアレな24~25巻ですね・・・。23も、でしたっけ。戦いが大変なアレなんですよね・・・。んー・・・。

25巻、泣いたわ~・・・。
どこから話せば良いかしら・・・。うぅ・・・。

アタイ、最初ブラットレ井好きだったんだー。でも今は怖いっつーか、早く誰か倒してぇぇぇ!!!って感じ。強ぇ。でもスカーがドーにかしてくれるかしら?(スカーは最初嫌だったんだけど、逆になったわぁ。好きって訳じゃないけど、事情をアレするとこれまた泣ける。)

あと、ホー縁ハイムは知れば知る程可愛らしくカッコ良い・・・ですね。ふふ。ドア開けて出て来るとはー。あのシーン。(笑)今はフラスコの中の小人にアレだけど、この先の活躍が楽しみだね。

アルをアレして来たので、この先ソレも気になるし・・・まだまだ気が抜けないわね。むーーーん!

読んでみたかった

作品ナンバー20 (ビーボーイコミックス)作品ナンバー20 (ビーボーイコミックス)
(2009/11/10)
えすとえむ

商品詳細を見る

ULTRAS (MARBLE COMICS)ULTRAS (MARBLE COMICS)
(2009/11)
えすとえむ

商品詳細を見る


コチラは書店に平積みされてるのを観て、ずっと気になってたご本です。(BLでス)

うーんとね・・・面白かったです。絵が上手くてね、お話も良かったです。スゴく。
上のご本の方が、アタクシ好みではございました。(但しこの表紙の絵路さ程、内容は絵路くないでス。マジで。むしろ近頃のカゲきなアレコレに比べたら、てんでマットウです。っつーか、全然ですよ。ホント!)

だからある意味、拍子抜けみたいなのもございました。いやね、この頃雑誌のBLとかは追ってなくて、流行が分からないので・・・でもなんつーかこういう、ちゃんとお話も面白くて素敵なのが人気なのって良いですよね。

スゴく絵に惹かれたのと、ご本の中の絵も素敵だったのと、ダンシがみんなガタイ良い感じの絵柄で(コレもちょっと意外だった)あの、よく・・・受がオンナノコみたいなの、ありますでしょ?ダメじゃないけど、何だかちょっとアレで。その点はこのご本、てんでガッツリンコ違います。(笑)

他のお話も読んでみたいな~と思います。

あ、この2冊を買ったのは、初版限定で中にペーパーが入ってて、2Pの漫画が載ってるんです。しかもこの2冊が連動で。スゴく良いおまけだと思いました。他のご本もそうしてくれたら良いのに、って思って。(ドコドコの本屋でとか、コンビニで、じゃなくて初版でもれなくっていう親切さに惹かれました。(笑))だからこの2冊は対で買いたかったんです。良い企画で、何かソレも良いなと思ったアレでした。

でも本屋でどっちも1冊ずつしか残ってなかったので、セーフ♪買えて良かったよぅ。

じれったいったらない

潔く柔く 12 (マーガレットコミックス)潔く柔く 12 (マーガレットコミックス)
(2010/04/23)
いくえみ 綾

商品詳細を見る


次の13巻が最終巻なんだそうで・・・(帯に書いてあった)
・・・
今、感想を一回書いて消し・・・やっぱ何回か読まないとダメだね!?(笑)

一回目読んだ時より、二回目の方が面白かった。もっかい読もう。

一回目は、ちょっとタリ~~~と思ったの。何かこう、長いような・・・(多分、アタイは禄が好きなので~禄が活躍(明るく)してないとアレなのかも)

でもコレは無いとダメなアレだったのと~~~

あとね、アタイはね~カンナの会社の社長だっけか、あの人ちょっと苦手なのだ。(笑)実際に居たらカッコ良いと思うんだけど(笑)このお話の中では苦手。っつーのも、何かこう・・・なんだろな。カンナに対して、ちょっと自信ありげな感じとかが嫌だった。カンナが自分に振り向く気がしてる様に見えてた。

でもこの12巻では、ちょっとだけ打ちのめされた様な感じもあって(笑)良かった。何となく。悪い人じゃないんだけど、何かこう、大人の余裕みたいなアレでの対応というか・・・なんつのかなーうーん・・・。

禄が大分踏み込んで頑張ってるのに対して、何かちょっとアレだったんだな。ままま、社長は大人だからアレだけどさー、うーん・・・。

そんなこんなでいよいよ次が最終巻。あぁ。
読みたくもあり、読みたく無いようなー。終わって欲しい様な、終わって欲しく無い様な~~~。(笑)

そうでしたか・・・

おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)
(2010/04/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


買いました~~~。
もっと読み返そうと思いますが・・・。

なるほど、そうか・・・という巻でした。

あ、そうそう!アタクシ今回、大きなミスを。(笑)もしもアタイと同じアレな人が居たらアレなので、念の為。カバー剥がして読むのは、マンガ(ご本)読み終えてからの方が良いよ!

アタイ、ウッカリ先に詠んでしまい、テンションがアレでした。(笑)コミックス派の人はくれぐれも!

多く語りたいけど、何を語ってもネタバレになるので(笑)・・・
しかし、おお振り読む様になってからは、野球の事がちょみっと分かる様になったので、ダルびっしがこの前新しい投げ方とかをアレしてるのとかをTVで観て、おぉ・・・と思いました。(今までだったらあんまり気にもかけないアレ)

ミハシがどんどん成長して行くのが嬉しいっつーか、泣ける。っつーか、試合の中でこんなに学べてスゲェ。いろいろ気付けて偉い。スゴイ。もっと野球楽しくなるね~きっと。

面白かったがー

まほろ駅前多田便利軒 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)まほろ駅前多田便利軒 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2009/12/18)
山田 ユギ三浦 しをん

商品詳細を見る


こないだ買いました。
面白かったです。うん。

でもなんつーか・・・やっぱ原作があるアレだと、ナンだろうなぁ・・・ユギセンセーのセリフの面白さにちょびっと欠ける感じがして、モノ足りなさがアレなのであった。前に出てた、原作あるやつよりは断然コッチの方が面白かったのだけどね。

でもきっとコレは、その後に「あぁやっぱユギセンセーはこうでなくちゃ・・・」というありがたみなどをアレで、ユギセンセーのご本を読み返すという作用の為かしらね?ふふ。

お話は面白かったんだよ。ホント。
便利屋をやってる主人公の所に転がり込む「行天」という元同級生がいろいろ言う事が・・・主人公じゃなくてアタイにもイタタ!な事が多く(笑)特に、仕事に対してのノン気さを言う所・・・グッサリンコ来ました。(笑)

アタイはユギセンセーがBL描いてくんなきゃ嫌!とか、そんな風には思って無いんだけども~・・・いや、嘘。思ってる。思ってるね!(笑)絵路く無くて良いから!そんなのが欲しいんじゃないんだよなぁ。

人はなぜ働かなければならないのか (バンブー・コミックス 麗人セレクション)人はなぜ働かなければならないのか (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
(2009/10/07)
山田 ユギ

商品詳細を見る


じゃーコッチを読んで・・・満たされておくかな・・・☆
アタイはユギセンセーの漫画、セリフが、会話が好きなんだ。

ブスイー

さらい屋五葉 7 (IKKI COMIX)さらい屋五葉 7 (IKKI COMIX)
(2010/02/25)
オノ・ナツメ

商品詳細を見る


7巻、やっと買ったー。
しかし~~~泣ける~~~!ハラハラしつつ、あぁイチはどーなっちゃうのかしら、と・・・。この7巻はイチの過去もアレなので、あぁ・・・こういう事があってのアレなのか、と分かる重要な一冊でありますわね。

この先どうなっちゃうのかな。全く予測がつかないねぇ。
出来れば~~~(ソレが漫画としてつまんなくても)イチがシアワセに、何かもうコレからみんなシアワセに暮らしましたとさ、めでたしめでたし・・・みたいなオチになれば良いなとか思います。五葉のみんながシアワセに。

漫画としてつまんねぇなんて話、オノセンセーが描く訳無いのでアレだどもね!プフ。

つまんねぇっつーのは、シナないでーーー!!!という意味です。

ふー。
そしてゴインキょに何かあったら、アタイもユルさねぇ!なんつって!!!(やっぱゴインキょが一番好きなキャラかもしんないので・・・7巻はハラハラした!ゴインキょの出番が少なくて!)(あー。ゴインキょ・ストーリーをもっと描いて下さらないかなぁ、オノセンセー。ゴインキょ・ストーリア。)

ズッキュリ中

君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))
(2006/05/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る

ホッふぅ・・・。今、8巻まで読んだ所れス。(何度も)
9~10巻が本屋に無かったので、8までしか買えてないでありました。ぐぬぅ!!!

アニメを見てからの漫画でアレでス。
こうしてみると、アニメは全然原作を壊してないですネ。むしろアタイの様にアニメを見てからのアレでも全然アレかと存じます。

カゼハヤくんは・・・何気にこう、小悪魔というか・・・なんつの?サワコが分かってないからアレなだけで、分かってたらスゴいアレな事ばっかり言ってるぅ!!!憎いぃぃ♪好きぃぃぃ!!!みたいなアレでスね。がはは。

アタイが気に入ってるのはやっぱ、5秒目をつぶってるといいというあの辺のクダリの時かしら。テヘ♪

そしてアタイはサワコの鈍感さ具合がうらやましい。アタイならきっと、もの凄く先に気付いちゃって・・・こんな風にはなるまいと思った。(笑)

それにつけても、8巻の辺りでは二人の仲がちょっと気まずくなるんだけども、その序章とも言える巻なのでモヤモヤするったら無いです。(笑)10巻まで買わねばダメだったなぁ、ちくしょうめ!

 | HOME | 

FC2Ad

 

カテゴリー

最近の記事

COUNTER

 

凸商店内検索

凸商店へのおたよりはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
見た目よりも純情でス☆