web凸企画☆凸商店

2010-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次が最終回・・・ガツクリ☆


新 三銃士 1 [DVD]新 三銃士 1 [DVD]
(2010/02/19)
田中裕二池松壮亮

商品詳細を見る


新 三銃士 2 [DVD]新 三銃士 2 [DVD]
(2010/03/19)
田中裕二池松壮亮

商品詳細を見る


新 三銃士 3 [DVD]新 三銃士 3 [DVD]
(2010/04/23)
田中裕二池松壮亮

商品詳細を見る


新 三銃士 4 [DVD]新 三銃士 4 [DVD]
(2010/05/28)
田中裕二池松壮亮

商品詳細を見る


ホントは全部載せたいけど~沢山あったのでやめとくわ!ゲヘ。
とうとう次回で最終回でス。早い!もっとずーーーっとやるもんだと思うちょりました。違うのねー。あーぁ。寂しい。大好きだったのに・・・。

アタイ、人形劇をこんなに毎回楽しみにしたのは初めてて、とにかく面白かった!人形が全部カッコ良かったしイキイキ動いていて感動的だったし、お話も面白かった。20分なんて短い!と毎回思ったよ・・・。

本をチラリ読んでしまい、最後はどうなるか知っているのだけど・・・でもどうやらちょっと違う様?っつーか、読んだご本がヤング向けだったので、あのオチ正解?みたいなアレもあり・・・。最終回、目を離せないわぁ。

そしてご本もやっぱ読んでみたい。


三銃士 (講談社 青い鳥文庫)三銃士 (講談社 青い鳥文庫)
(1988/01/10)
アレクサンドル・デュマ

商品詳細を見る


やっぱこれかしら。
スポンサーサイト

これは・・・!


ワンピース3Dマウスパッド ボアハンコックワンピース3Dマウスパッド ボアハンコック
(2010/03/28)
森本産業

商品詳細を見る


他のモノを探してたのだけど、ついつい目について・・・。

アタイね、ワンピのジョシキャラでちょっとでもラヴに絡むとキィィ!みたいなアレもあったし、ナミについては未だにこう・・・何かちょっとキィィ!なアレがあったのだけどね。(ロビンは好きなんだが(笑))

ハンコックはなんつーか・・・ホントに激マヴで、いろいろアレな所もあったけど(イヌころを蹴ったのは頂けず)でもルフィーに対してのアレコレが大変良い・・・!!!可愛い!!!

ぜひともルフィーのヨメに・・・と思うちょりまス。えぇ。許す!!!

なんかホラ、ゴクーのヨメ、チチ(だっけか)の様なあんな風になんのかな、とかそんなアレが(あのケツコンは許せなかった・・・)アレで。

ままま、そんなこんなでアレだけど・・・
こういうマウスパッド、どうなんスか?使いやすい?使いやすかったらアタイも使ってみたいなぁ。でも人に見られた時、ちょっと説明がアレですわね。ダンシならともかく・・・!

スピーか~をアレしました

この前買ったスピーカーです。


ASP-CR550WH ACアダプタと乾電池の2wayタイプのコンパクトステレオスピーカー (ホワイト) : エレコム

コレはMacに繋げる用に買いました。イヤホン付けられるモノなら何にでも(?)オツケイらしいです。iPodとかその辺も、って事でスね。携帯もいけるかもね。(アタイのiphoneでは出来たよ)

デザインが気に入ったので!買ったのはビク亀等なんだけど、いろいろあったんだよねぇ。一番最後に目についたんでした。足下の一番低い所に置かれてたので。(笑)

そんなに高性能のものが欲しかったのではなくて、気軽に使えるもので良かったんです。(とりあえず)買いに行くまで、電源まで必要とは知らなくて・・・(電池のもあるのね)結局値段的には、想像してたモノより心持ち高かったけど、電源入るヤツの方が、音が聞き取りやすいのかもな?と思いました。<シロウト考え

あ、外で携帯用に使うなら電池じゃないと・・・。(コレは電池を入れて使う事も出来るヤツだった。今知った。(笑))

ちなみにアタイの場合は・・・ですが、このスピーカーのコードだけでは短くて、延長コードを買い足す予定。何故ならMacからもうちょっと離したいのだ~~~。繋げてるMacから離れてる時も聴こえるとベリグぅなのだ。だからソコがちょっと惜しい。(でもきっと、そういう使い方をしたい人は少数なんだろうな~)



オーディオテクニカ テレビ用モノラルスピーカー  ホワイトaudio-technica AT-MSP3TV SOUND ASSIST【税込】 AT-MSP3TV-WH [ATMSP3TVWH]【返品種別A】
↑コッチは安いけど「お取り寄せ」


【SOUND ASIST series】audio-technica/モノラルスピーカー/AT-MSP3TV WH(ホワイト)
↑ココはあるっぽい?

コレはTVに繋げるスピーカーで、手元で聴こえるので・・・アタイの場合は、夜(真夜中から朝など)TVの音は聴きたいけど、ご近所に悪いかしら?って人に便利です。

コードが5mあるので、TVとシゴト机までの間に余裕で渡らす事が出来て、今までずっと聞き取れない音で聴いてた自分にサヨナラ出来ました。(笑)思った以上に便利!!!

ただ、強いて言えば・・・やっぱ安物なので、音がこもった感じに聴こえて、聞き取りやすいとは言い難いです。でも前に比べたら!!!って事で、今もの凄く重宝してます。昼間もシゴト中は使ったりしてます。

イヤホンを刺す部分があるTVなら何でもオツケイ!との事。但し、刺した後・・・相当TVのボリュームを上げないと聴こえないので(このスピーカーの音量ダイヤルをMAXにして、尚かつ!です。)TVから外す時は要注意。もの凄い大音量になっちゃうから!(笑)<今の所まだ気をつけてるのでやった事ないけど!

コレでアタイの、音に関するアレコレは少しアレになった♪
気になってた事のひとつが片付いて、ちょっとスッキリンコでス!

この先はドーなるのかな・・・?

君に届け 9 (マーガレットコミックス)君に届け 9 (マーガレットコミックス)
(2009/09/11)
椎名 軽穂

商品詳細を見る

君に届け 10 (マーガレットコミックス)君に届け 10 (マーガレットコミックス)
(2010/01/13)
椎名 軽穂

商品詳細を見る

やっと買いました・・・。近所の本屋で。
で、この9~10巻は・・・なんつーか、2冊に渡ってずっとアレなのですね。んー。

んー・・・。

カゼハヤくんは段々もの凄く男の子っぽいっつーか、爽やかじゃない所もアレで良いですね。ケン戸は折角カッコいいのに、今の所はちょっと薄いですねー。キャラが。何かあんまり重要じゃない様な・・・ちょっと唐突過ぎる感じで。くるみちゃんの様に、何か出て来る気配とかが少な過ぎたのかな。勿体ない。

何となくこう、アタイの気持ちの中で最初のネツみたいなアレは冷めたんだけど、何度も読み返しちゃうわ~。幸せなシーンばっかり。今は10巻を何回も読んでます。(笑)

そういやー
別冊マーガレット 2010年 05月号 [雑誌]別冊マーガレット 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/04/13)
不明

商品詳細を見る


初デート・・・って書いてあるね・・・。気になるぅぅぅ。
シールとか付録もつくみたいだし・・・買っちゃおうかな?プフ!

それぞれの道

アイシールド21 37 (ジャンプコミックス)アイシールド21 37 (ジャンプコミックス)
(2009/10/02)
村田 雄介

商品詳細を見る


やっと読みました。最終巻。
・・・そうでしたか・・・。ふー・・・。

やっぱ最後の最後まで、ヒルマカッコ良かったぁぁぁ・・・!!!好き~~~☆
あと、ヒルマ・クリタ・ムサシの3人の選んだアレコレが、なるほど!という感じだった。(もっと3人の話が読みたかったなぁ)

なんつーか、もうちょっと時間があれば良かったのに、って感じもしたかなー。最後の方、畳み掛ける様に終わっちゃった感じがあるから。勿体ない。でもなんかそれがいかにもジャンぷ、って感じもしつつ・・・。(良いとは思わないけどさ・・・)

アタクシね、アイCについては・・・お話も面白かったんだけど、絵がね・・・。もうね、村田センセーの絵が素晴らしくて、衝撃的だったんだ。こういう構図で描かれますか!というのが、毎回随所にあって。カッコ良かった。

あと、セナが走るシーンの効果とか、カッコ良いし。いかにも早そう!!!って思った。圧倒的な絵の上手さだよね!だからジャンぷの40周年記念かなんかで、村田センセーの絵がポスターになったのも嬉しかったよ~~~。

あと、まもりが激マヴだった!途中、髪を切ったのは失敗(笑)と思ったけど!(おかっぱのままで良かったのに)あ、ムサシもね!髪型変えない方が良かったな。何で変えたんだろうなー?事情があんのかな?(笑)

兄目で、ヒルマの声が・・・ありゃー残念だったな!!!(笑)今では良い思い出です。なんつって。

セナの恋とか、描かないでもらえたのは良かった!

村田センセーは次のお話、描かれてるのかしら。ツイッ田では何かそんな雰囲気だったのだけど。(いかんせん、今、ジャンぷを読んでないので分からないのだけど)次回作も期待しちゃうわねー。また、ヒルマの話でもアタクシは構わなくってよ?っつーか、ヒルマの話描いて欲しいぃぃぃ。キャッ。

えぐるねぇ・・・

秘密(トップ・シークレット) 6 (ジェッツコミックス)秘密(トップ・シークレット) 6 (ジェッツコミックス)
(2009/02/27)
清水 玲子

商品詳細を見る


秘密(トップ・シークレット) 7 (ジェッツコミックス)秘密(トップ・シークレット) 7 (ジェッツコミックス)
(2009/10/29)
清水 玲子

商品詳細を見る


えーと、この度は6巻を買いました。7巻は先に手に入れてたんです。
っつーのも、いつも行く本屋に6巻がなかなか入らなくて・・・多分以前、6巻が出た時にミスがあった事で回収とかアレコレがあって、ソレで正しいのが出回るのに時間が掛かって???とかなのかな。(もしくは本屋のアレか)

で、やっと手に入れたんです。
6巻、これまた刺さる、イタタ・・・な内容でした。何かね、ホントに・・・深いお話で。

(「秘密」はハンザイを解き明かすお話なので、ジャンルとしてはミステリー?とかそういうアレですよ<ご存じない方に向け。で、主人公達は「脳」の中を見る特殊な部署『第九』という所の人なのだ!)

普通に読んじゃうと、キモいおばさんみたいなアレなのですが、でもねー・・・(涙)段々、分かる分かる!とおばさんの方に感情移入です。そういうの、多いんです。この「秘密」にはね。

岡部がマキさんの下で働くまでのお話で、コレがまた良かった。(つくづく岡部・・・良いんだよね・・・キャラがね・・・)

あと、まぁ当然の事なんだけども、7巻を先に読んでたので、やっとお話がつながってなるほど~と思う所も。青木はホントにあのセンセー(ジョシ)を好きなのかな。まぁ好きでも良いんだけど。

そしてマキさんは何故、何かこう・・・今の所、まるで青木を好きみたくアレなんだろうかなぁ・・・。謎よねー。(もちろんそーいう意味で好きだったら嬉しいのだけど!<ゴチ!みたいな嬉しさだけども!)

実はこの「秘密」シリーズは、アタイの精神面が元気な時じゃ無いと読めない。(苦笑)スゴく面白いんだけど、怖くて読めない。深い悲しみとか、考えさせられる事が描かれていて・・・。弱ってる時だと辛くて読めないの。

そんなこんなで覚悟して読むご本でス。(毎回泣けます。辛くて哀しくて。)

読むの難しい!

ONE PIECE 56 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 56 (ジャンプコミックス)
(2009/12/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る


ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)
(2010/03/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る


やっと買いました~。ふーーーぅ。
しかし・・・もう一回読み直さないと、話が分からない・・・かも!?っつーか、たまたまこの頃アニメも観てたので、合わせ技で少し分かってるのだけども・・・。

久々にワンピを読んでみて、なんつーかまぁ、絵の・・・情報量の多さに驚いちゃった!(笑)オダせんせー、スゴイ描きコンでる!何か久々に、読むのがおっつかないというか、ドコから読んで良いのやら・・・って感じで。もっと読み込まねば。

最近はジャンぷを買ってないので、現在のアレコレが分からないのだけど、甥っ子情報に寄ると・・・ルフィーが大分アレとかで・・・(甥にどうなってるか聞いた時、おばやんって先に(オチ)聞いても大丈夫なの?と心配されたよ。(笑)全然平気さ!)でもまだソコには57巻も行ってなくて、ほほぅ・・・!というアレだった。んー・・・。

ルフィー、頑張って~~~!

あと、ハンコックとなら・・・許す!!!そう思いました。えぇ。(笑)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カテゴリー

最近の記事

COUNTER

 

凸商店内検索

凸商店へのおたよりはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
見た目よりも純情でス☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。