web凸企画☆凸商店

2010-09

アニメ先のパターンで


黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)
(2007/02/27)
枢 やな

商品詳細を見る


黒執事 2 (2) (Gファンタジーコミックス)黒執事 2 (2) (Gファンタジーコミックス)
(2007/07/27)
枢 やな

商品詳細を見る


黒執事 3 (Gファンタジーコミックス)黒執事 3 (Gファンタジーコミックス)
(2007/12/18)
枢 やな

商品詳細を見る


黒執事 4 (Gファンタジーコミックス)黒執事 4 (Gファンタジーコミックス)
(2008/05/27)
枢 やな

商品詳細を見る


買いましたー。
アニメをずっと観てて、でもちゃんと観てた訳じゃないので(録画したりしなかったりで)どうしてもちょいちょい話が分かんなくてですね。

やっぱ原作の方を買っちゃおう、と。そんなアレで買いました。まだ4巻までしか買ってないので、謎な部分もアレなんだけども面白かったです。

ままま、正直な所、絵はアニメの方が好きだな~と(4巻までは)っつーのもセバスチャンが若々しいというか、可愛らしい雰囲気なんです。今は違うかも知れないけど。アニメの方はきっとそういうの経て、クールな部分をアレなのかもなと思ったり。

あとアニメの声が合ってると思うし、あんまり声の事をあーだこーだいう程その辺はこだわり無しなのだけど、でも何か遊びが多い感じが楽しいなーと。そういうアレでアニメを観てます。

漫画の方は、まだ4巻まではシリアスじゃない感じですね。

そうそう、実はアニメの方を観てると戦うシーンがちょっと笑えてしまうというか、わざとなのかも知れないけど動きがカクカクして見える所があって(ちょっと説明が難しいんだけどさ)アタクシは素で「笑わせるつもりなんだな」と解釈してたんです。

例えば3巻の表紙の様にナイフとフォークで戦うシーンが多いんだけど、アニメでは両手に持って、足だけ速く動いて走るんだけど、ソレがなんかちょっと笑える動きなんだよなー。

でも漫画の方を観たら、全然笑わすつもりじゃなくて・・・コミカルではあるけどもセバスチャンの動きはなめらかな描写に見えまして。

なんつーか、ソコは漫画の方が良いなと思いました。止まってる絵だからこそ想像出来る良さかもしんない?

もの凄く好きぃ!というタイプの漫画では無いんだけど、面白いな~と思ってるご本です。

ただ欲しい



アタクシ・・・このマイクが大好きで・・・
昔ちぇつカーズ好きだった頃、やっぱおーるデーズも好きになり、その頃から憧れのマイクなのだけど、なんつの?知恵が無かったので、自分で持てるなんて発想が無かったんだ。

で、この頃えー毛ービー四十八がこのマイクで唄ってるのを観て、やっぱこのマイクカッコ良いよなぁ!と思い・・・あ!!!自分で買えば良くね!?と気付いた次第れス。が!しかし!!!

高ッ!!!(笑)いや、長年の憧れで言えば安っ!!!

でもコレ買ってドーすんの???と聞かれたら、本当にただの飾り物・・・もしくは人と会う時にそっとバッグにしのばせて、話す時にただカッコ良いというアレだけで出して持って話す・・・という感じで(イメージは扇子みたいな感じで、常に手に持ってる様な・・・)

んー。どうかな。

本当に無駄遣いなんだけど・・・いつか買いたい~~~!


↑ちょっと安い。
マイクのメーカーのアレかな?


↑同じだけど、角度がコッチの方が観やすい。


↑コレは今回マイクを探してたらたまたま見つけたヤツだけど、コレもカッコいいですわね!宇宙って感じで。

いつかマイクを持てる様に、アタイ頑張るよ。

おぉお・・・


大奥 第6巻 (ジェッツコミックス)大奥 第6巻 (ジェッツコミックス)
(2010/08/28)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

買いましたよ。

いやー・・・チミ!スゴいアレでしたわよね・・・。
なんつーかこう、いちいち「そう来たか!」と(偉そうでスミマセン)思いますネ・・・。

アタイは本当の大奥の事は良くしんないけど(ドラマのアレ程度だよ)ウッスラとはアレで、あぁあの感じがこうか!と、いちいち驚かされる次第れス。

よしながセンセー読ませる読ませるぅ!
(友子の場合風に↓友子がベルばらを読みふけっちゃう辺りでそう言ってる)

友子の場合 (1) (Big spirits comics special)友子の場合 (1) (Big spirits comics special)
(1995/07)
藤野 美奈子

商品詳細を見る


大奥に戻りまして・・・。

エモンのすけの話、何かせつなかったね。・・・あぁ良かったと思ったけども。(思いがアレで)

で、エジマイクシマの件は、アタイは何にも知らずに読んでて・・・ラストで「あぁぁ!!!」と思いました。えぇ。どうなっちゃうのかな。あぁ早く読みたい☆

あと、このご本に限らないけど、過去にさかのぼるお話って結構好きで、何度も読み返してしまうよね。コレもそのパターンのヤツや!でもう一回読みたくなっちゃう。

で・・・言ってもしょーーーがない事だけども~。
エーガのキャスチンG、ま~~~その~~~・・・ダメじゃないが・・・アタイの思ってた感じと違うな!?だらけでな。(でもドラマの時も(西洋~のね)違うだらけではあったが)主役のあの方達は素敵な人だとは思うけど、何かねー・・・もうちょっと、涼しい顔の人が良かったなぁ。分かるかい?

ままま、観に行かない気がするので(気に入らないからじゃなくね)文句言ったらイカンと思うのだけどね。うーむ。

よしながセンセーのご本は本当に面白いので、そりゃまー映像にしたくなるのも分かりますよ・・・って思うよね。ガックリでも仕方ない。仕方ないものな!

早く戻らないかなー


花よりも花の如く 8 (花とゆめCOMICS)花よりも花の如く 8 (花とゆめCOMICS)
(2010/07/05)
成田 美名子

商品詳細を見る


買いましたよー。
今回は7巻でのドラマ編の続編、メイキングのお話だったのだけどね。
なんつーか・・・ダメじゃないが、アタイにはこのドラマ編がそんなに面白く無かったので、早く今までの能のお話に戻らないかなー・・・と思ってアレでした。

上手く言えないんだけど、何となく・・・ドラマ作りのいろいろとか、役者のいろいろとか、そんなに知りたい世界でも無いというか・・・能の事はあんまり知れないし、新鮮だったので読んでて楽しいんだけどもね。まぁ、どちらの世界も大変っていうアレは充分にアレだったけども。

あと、7巻のアレコレを書いた時もおそらくアレだけども、アタイはケントのラヴは全然いらないっつーか(笑)成田センセーはいつも絶対に恋愛を絡めるので・・・(ジェラシィイなのですが)すっげーーー冷めます。キィ!!!ラヴ無しにして欲しいのになぁ。何故ですか、センセーぃ・・・。

でもアタイ、さいモン好きだから良いか・・・さいモンは誰とも恋に落ちません様に。せめて!

今頃でスンマセン


坂道のアポロン 5 (フラワーコミックスアルファ)坂道のアポロン 5 (フラワーコミックスアルファ)
(2010/01/08)
小玉 ユキ

商品詳細を見る

買いましたよ。

5巻は~~~千にとってキツいアレコレがアレですね。せつねぇ。
薫には良い感じなんだけどね。上手く行かないわねー。

でも二人がジャズに戻ったりとか、あの辺のアレコレがとても良かったね。(あ、そっとネタバレでスミマセン。でももう6巻出てる?出る?みたいだし・・・アレかな)

6巻も早く読まねば!追いつくわよぅ。

くらもちダンシ


花に染む 1 (クイーンズコミックス)花に染む 1 (クイーンズコミックス)
(2010/08/19)
くらもち ふさこ

商品詳細を見る


買いましたよ。そらもう。

いやぁ・・・そうでしたか・・・っつーね。
コレは今連載中の「駅から5分」のサイドストーリーっつーの?サイドなの?ままま、そんな感じです。同時進行なのかな。(もちろん両方いっぺんにアレじゃ無いだろうけど)

アタイ、この陽大(はると)が「駅から~」でも大好きで(だって凄くカッコ良い)だからこのお話はイヤッホォオォォウ☆なんだけども、結構大変なアレコレがアレですね。

はるとが格好良過ぎて、まだあんまりカノ(主人公の女の子)にピンと来ないんだけども、追々アレかと。今まではもうちょっとヒロインが良い感じだったというか、何かちょっとまだボヤけてる感じがしなくもない。が、しかし。スぅは良い子というか、駅から~の時はもっとカッコ良い感じで好感持てたんだけど、このお話だとちょっと怖いな?どういう子なんだろな。

そしてなんつのかしら、くらもちセンセーはまだまだ素敵なダンシを見せてくれる事とか、スゴイなぁと思いました。続きも楽しみよぅうぅう。

実に青いのであった


アオイホノオ 3 (少年サンデーコミックススペシャル)アオイホノオ 3 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2009/12/12)
島本 和彦

商品詳細を見る


アオイホノオ 4 (少年サンデーコミックススペシャル)アオイホノオ 4 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2010/06/11)
島本 和彦

商品詳細を見る


買いました~。
コレを読む度、なんつーか・・・懐かしいぃいぃぃい!と思う所が沢山あって(笑)、あとあの当時アタイもチラリと知ってるアニメなどが「なるほどー」と思えて、ためになります。(笑)

あと、ホノオセンセー(笑)は、もの凄い・・・攻めの姿勢で常に過ごしている事とかね・・・。若さなのかな。でも何かこんなに攻めかなぁ、凄いなぁと感心しますよ、ホントに。

島本センセーのヴログに「4巻は帯がついてるのをぜひ」という様な事が書かれてて、たまたまアタイは帯付きのを買えたんだけども~なんつーか、あだち先生の事をどこまでもアレで面白いです。(笑)っつーか、島本センセーのお陰であだち作品にも触れたいくらいです。

そして、同級生にいっぱい、今凄い活躍してる人がワンサカ居る事にも驚き。そりゃーさぞかし刺激的だっただろうなぁ。良いなぁ。

そしてトン子先輩は・・・一体どういうおつもりなのかなぁ。(笑)気になるわねぇ!

おとめが~


おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)
(2008/01/24)
星野 リリィ

商品詳細を見る


おとめ妖怪ざくろ 2 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 2 (バーズコミックス)
(2008/09/24)
星野 リリィ

商品詳細を見る


買いましたのよ。
面白かったです。アニメもアレなんですよね。その前に読んでおかねば!でアレだったんだな。(あ、今丁度CMやってた。10月からなんだな)

アタイ、リリィセンセーのご本はコレが初めてなんだけど、今までずっとBLのアレコレは読んでいて、絵が好きだなぁと思ってたんだ。もちろんお話も良かった。その時買った雑誌の中でもズバ抜けて良かったのを覚えてるよ。その時のお話も結構ファンタジーな感じだった。

上手く言えないけども・・・
BLの漫画で凄くキラめいてる人は、普通のダンジョの漫画でもキラめくんだなーと、ままま分かり切った事かもしんないけども・・・(そうとも言いきれないかな?)

ざくろ達が来てる着物や服、お花とかがキレイで可愛いのも良いです。

他のご本も追々アレしたいなぁと思うちょります。
↓コレとか。チラ見したら面白かったので。


スーパーダブル (1) (バーズコミックスルチルコレクション)スーパーダブル (1) (バーズコミックスルチルコレクション)
(2005/02/24)
星野 リリィ

商品詳細を見る

スピード感がアレですわね


鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)
(2010/08/12)
荒川 弘

商品詳細を見る


買いましたー。

しかしアレですね・・・。戦ってる時、息が詰まりますね!で、ピンチの後に何か良いアレがあったりすると「おぉ!その手が合ったか!」みたいなアレで、もの凄いワクワクハラハラしながら読んでます。

ブラッドレイの戦いの所とか、本当に何かわーーーーーー!!!と思いました。そうか、そう来ましたか!みたいなアレで。

最初、一番好きだったんだ。ブラッドレイ。まだホムンクルスって知らない頃。強ぇ~~~!ってアレで。いやー、ソレが。やっつけたい相手だったとは~~~で、アレだった。で、やっぱカッコ良いキャラだったなー。

あと、今更ですけども~。最後の4コマとか最高ですわね。

最終回、ガンガン買って読もうかどうか考え中!読みたい様な、我慢出来そうなような・・・。(っつーか、先月号で付く付録かなにかも良かったんだよね?確か。違ったっけ???)

気になるわぁ。


少年ガンガン 2010年 09月号少年ガンガン 2010年 09月号
(2010/08/12)
不明

商品詳細を見る

見失いそうです


僕のやさしいお兄さん(3) (花音コミックス)僕のやさしいお兄さん(3) (花音コミックス)
(2010/07/29)
今 市子

商品詳細を見る


買いました~~~。
あのぅ、本当に今センセーの漫画が好きなんですよ。だけどなんつーか、コレもちょっとずつ分からなくなって来てしまいました。うーむ・・・。

っつーか、お兄さん・・・鉄平のアレコレがあんまりまだ分からなくて、段々~その~魅了が分からなくなって来ている。ちょっと長過ぎて、そんなに良い男かなぁ・・・?みたいな、サトシは何でそんなに?みたいな気がして来る。多分漫画の中での時間はそんなに経ってないってアレなんだけども、何かやたら長く感じるのねー。

あと、アキニンも何となく訳が分からない。

もちろんダメじゃないんだけど、とっても一生懸命読まないと、話や登場人物の性格・過去のアレコレが分からなくなってしまって、ちょっとキビCく感じるかな。

アタクシはこの漫画の中で、じいちゃんズが好きなんだけども・・・3巻はあんまり出て来なかった。残念。

まぁ・・・好みのアレだとは思うけども、アタイは今センセーのご本ではコレはそんなにハマってないかなぁ。もちろん最後まで読むが!もしかしたら後半グイグイ好きになるかもしんないし。期待したい所でR。

凄過ぎてー


荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)
(2005/07/25)
中村 光

商品詳細を見る


荒川アンダーザブリッジ (2) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ (2) (ヤングガンガンコミックス)
(2005/11/25)
中村 光

商品詳細を見る


荒川アンダーザブリッジ (3) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ (3) (ヤングガンガンコミックス)
(2006/05/25)
中村 光

商品詳細を見る


荒川アンダーザブリッジ (4) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ (4) (ヤングガンガンコミックス)
(2006/12/25)
中村 光

商品詳細を見る


ココまで買いました。
んー・・・。もうね、間違いないですね。本当に面白いです。今更でスミマセン。お恥ずかしい。甥達に勧めたいご本No.1です。今の所。

アニメを先に観たんだけど、アニメが全然漫画の世界観を壊してないのも凄いなと思いました。先に観ちゃった所為か、声も合ってる気がします。

そして~中村センセーのさ・・・写真が載ってますでしょ・・・?(1~2巻のカバーの折り返してるとこに載ってる。)こんなに激マヴで漫画も面白いって凄いな!!!とアタイ、ビツクリしちゃいました。天は二物も三物も与えてんじゃねーーーか!と思っちゃいました。えぇ。

「聖☆おにいさん」の方を先に持ってたんだけど、コレを集めるのにわざと1冊ずつ買ってたのね。一気に買っちゃうより、少しずつ噛み締めようと。でももう我慢出来ない!と、一気に5巻まで買ったんです。プフフ。

荒川~も・・・今、9巻まで?もっとかな?
早く買いたいです・・・!!!

 | HOME | 

FC2Ad

 

カテゴリー

最近の記事

COUNTER

 

凸商店内検索

凸商店へのおたよりはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

BlogPeople

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

ebinao(凸企画)

Author:ebinao(凸企画)
見た目よりも純情でス☆